人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『ボヘミアン・ラプソディ』




に、、に、、、20世紀FOXのパパパパーーーーン♪のファンファーレがギターで、かっこ良すぎて泣きそうだった。
ああ、この映画に合わせてロックなファンファーレになってるんやなー。粋なことするなー。やるなー(≧▽≦)と思ってました。

観終わったら、タワレコ行くやん?
サントラはチェックせんとあかんやん?
基本のコースやん?

ほんならね、サントラの1曲目が『20世紀フォックス・ファンファーレ』ってなっててん!!
なにこれ、最高やん!

開封したら再生ボタンと同時にブックレットやん?
歌詞よりもクレジットやん?
後ろからやん?

ほんならね、Brian Mayやーーーーーーーん(T_T)ってなってん。
なにこれ、最高やーーーん!!
『20TH CENTURY FOX FANFARE』
アレンジ、ブライアン・メイ
プロデュースにはブライアン・メイ and ロジャー・テイラーとなってました。
ライブ音源もいっぱい収録されていて、映画のハイライトとなった「ライブエイド」の音源も入っていて何度聴いても感動します。

フレディーさんの歌に圧倒されて、メロディの美しさにうっとりして、Queenギターめっちゃかっこいいな!ってなってきました。
あとは私の大好きな「ボーカルそっちかよ」のクイーンなので、誰やと思ってたんやろ?ドラムの人が一番かわいらしい顔やけど、、、とかも思いながら見てました。

この映画をきっかけに知ったんやけど、クイーンって4人のメンバーそれぞれがチャート1位を獲った曲を作ってるんやってね。
「ロック大陸漫遊記」でちゃんと聴くまで、あんなにかっこいいギターが入っているとは知らなかった『WE WILL ROCK YOU』はブライアン・メイさんの曲。
この曲のレコーディングのシーンも最高にかっこよかった。

ストーリーは、ものすごくクイーンのファンだったりクイーンについて詳しい人は反発があるかもしれない。
そこはドキュメンタリーではないからね、というところだと思うけど。
タイトルも『BOHEMIAN RHAPSODY』となっているので、この曲が一番美しく輝くように作られているのかなと思いました。


by aozora-gene | 2018-11-15 08:46 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン