人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバーズ「グループ魂」



カバーズ「グループ魂」


カバーズは毎回録画になってて勝手に録画されるんやけど、「グループ魂」ってタイトルに書いてあって驚いた!

あぁ~~来年の大河ね。
もう来年なんやね。まだまだ先の話やと思ってたけど。
来年どころかあと4か月。

グループ魂はチェッカーズと似てるとか、Charさんによると、クレイジーキャッツ、ドリフターズ、グループ魂、という流れ!?だとか斬新な解釈が飛び出し、言葉が価値を新たに創るのだなぁ~とそんな貴重な瞬間に立ち会えた回でした。

渋谷哲平『DEEP』のカバー良かったわ。
原曲は知らなくて、原曲はこんなんですよーって、先に映像が流れたのを見たのが初めてやったけど。
詞は松本隆さん、曲は都倉俊一さん。
おっかけコーラスが、グループ魂でやるといいんじゃないか?という理由での選曲でした。

年に一週間程度の活動期間で、良く続いてますねの問いかけにも、辞めたいと思うほど活動してないと答えるなどの爆笑トークも最高でした。

マジメな感想が逆に嫌がらせ、みたいな効果がありそうかなーと思ってこんな感じで書いてみている。

別に聴かなくても何ら支障はないと思っていた新曲『もうすっかりNO FUTURE』を、こんなに早く聴くことになるとも思ってなかったし、そんなことよりもっと由々しいのは、自分の中のどっかの部分にグループ魂需要が何故かある、やっぱりある、無意識?不本意?ながらもある、と確認して何とも言えない感じなことです・・・。

あのスリッパ見るとトキメクのよねぇ。。。何故か。

「チョレイ」(≧▽≦)



by aozora-gene | 2018-09-02 09:04 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン