人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガロング


「シンガロングで漫遊記」

『WE WILL ROCK YOU』知ってると思ってたけど、あんな風にギター入ってるのか!
ストンプというか、ずっとあのままなのかと思ってたなぁ。

『WE ARE THE CHAMPIONS』の話も面白かった!
クイーンといえば‘イケメン’の話が好きだけど、マサムネさん他にもええネタ持ってた(≧▽≦)
柱の陰からこっそり目撃したい感じ。ニヤニヤで。


シンガロングとパンクって全然結びついてなかった!
『野生のポルカ』があるやん、って言われたらそりゃそうなんやけど。
お便りで「パンクのイメージ」についての質問があって、世代によって見方によってそれぞれ違うんじゃないかとマサムネさん答えていたけど、ほんとにその通りなんやろうなと思いました。

『WE’RE NOT GONNA TAKE IT』は、802でも選んでくれてたね。
ベガルタ仙台の曲ですって。一度聴いたら口ずさめる。
マサムネさんが10代の頃聴いてたのかぁ。
いつの曲って気にしてなかったから、驚きだった!
青いアイシャドウだった!


本日のぞうさん♪
IF THE KIDS ARE UNITED /SHAM69
IDLE GOSSIP/TOY DOLLS


シンガロングで胸アツ、といえばねぇ『レ・ミゼラブル』の『民衆の歌』
お話もあんまり理解できてないし(本も読んで映画も観たのに)、歌詞もどんなんやったっけ?なんやけど、いっつも泣きそうになる。
そういう感じでいうと、ベートーベンの『第九』の「合唱」『歓喜の歌』なんかも、じわじわくる。
解放感なのかな?

Flogging Mollyが好きだった!
YouTubeで他のも観てみたら、なんか可愛いMVがあったよ(〃▽〃)
どれかアルバムで聴いてみようかな。


ちょっぴりタイムマシーン(拍手👏)のコーナーにリクエストできる人、尊敬するー(≧▽≦)
すごーい!
サビでバナナ、、、


来週はイントロ♪
この感じは期待大っ♡みたいなイントロって確かにあるねぇ。

で、始まった歌声が好みでなかったりしたら、あーーーー・・・・・ってなるねんな。
低い!太い!ってがっかりなりがち(好みの問題)


草野マサムネ ロック大陸漫遊記 KISS FM KOBEは火曜日21:00~
タイムフリーは1週間以内。

FM OH!は金曜日18:00~


by aozora-gene | 2018-04-18 09:11 | ロック大陸漫遊記 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン