人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバル

スピードスケート女子500M、小平選手オリンピックレコードで金メダル!
凄かったー。
後ろにイ・サンファ選手が控えてたから、結果出るまではドキドキやったけど。
低地リンクでの世界記録でもあったのかな?(未確認情報)

ライバル同士で高め合うって、きっと一番手っ取り早くて一番難しくて。
相手のあることなので奇跡的な運命的なことで、諸刃の剣で。
世界トップクラスの肉体・技術に宿る、その精神の美しさも加味されて感動が増します。
素晴らしい試合やったなぁ。

試合後に延々と繰り返される映像と、秘話・美談のてんこ盛りにはうんざりしますが。


今日はまたまたカーリング。
まだまだ続くよカーリング。
ひたすら繰り返されるあの奥の深い競技は何なんだ!
しかも総当たりって、結果出るまでどんだけかかるんだ!かけるんだ!
ずっと見てたらちょっとは分かるようになってきて、ストーンの行方を見て「ナイス!」とか「あぁぁぁ・・・」とか言う今日この頃。
メダル云々より、競技そのものが興味深すぎるんです。



by aozora-gene | 2018-02-19 08:59 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン