人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBS SONG TOWN スピッツ特集♪

「MBS SONG TOWN」

んーーーでもMBSってきたら「ヤングタウン」てゆうてまうな(≧▽≦)
ヤンタンやな。

角さんが『惑星のかけら』『ラズベリー』『おっぱい』のくだりで「マサムネさんと話したい」ってゆうてはったから、MBSで、深夜のラジオでぜひじっくり(笑)
アーティストが作品を生み出すというのは「生命力」と同じだから「性」とも密接なはずで、それがエネルギーになるんやって。
そんな高尚を装ったエロトーク希望。

スピッツの音楽は「実家のごはん」説から「宇宙」説まで飛び出してました。

10代20代が選ぶ好きなスピッツの曲(大阪)
1 空も飛べるはず
2 チェリー
3 楓
4 春の歌
5 ロビンソン

草野さんの優しい声・綺麗な声、美しいメロディ、歌詞。

分るよーそれ。40代でも。

『春の歌』は藤原さくらちゃんキッカケが多かったみたい。
802でもようかかってたもんね。
歌詞がいいなーって調べたらスピッツ!?って知った、というような。

『楓』がすごく色んな方にカバーされてる、ってところでスコット・マーフィーさんが紹介されてました。
ピエール中野さんがめっちゃ反応してた。
スピッツはみんなが気付いてないだろうところで演奏めっちゃすごいって中野さん(ドラマー)ゆうてはりましたよ。


あーあと武井優心な。
もーーーあと3mくらい下がったところから参加して!
スピッツ愛が強すぎる。
マサムネ愛がうるさすぎる(≧▽≦)
座談会向きじゃないスピッツ好きぶりを出しまくってました。
(人のカバー曲で拗ねる、みたいな。原曲崇拝しすぎで)

タカハシマイちゃんと『恋する凡人』のカバーを披露してました。

おもしろかったからまたゆっくり録画したのを観よう♪





by aozora-gene | 2018-02-16 08:53 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン