人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白とネズミ

東京、すごい雪やね。
一夜明けて上空からの映像一面真っ白やった。
昨日からそのニュースいっぱいやってる。
東京だけじゃないんやろうけど、東京ばっかりニュースでやってる。

2、3友人に連絡したら、たまたま今日は休みだったのよ~てのも含め、みんな無事に家に帰れていたので、悪運の強い奴らばっかりでした。
おもろい話もないのに「すべらんな~」で良かったね、なのでした。

今日も朝から大変みたい。

お気をつけて、暖かくしてお過ごしください。


今日は火曜日・ロック大陸の日。
新聞のラジオ欄は「草野マサムネ漫遊記」ですっかり落ち着いたみたい。
確認してニヤニヤするところから始まる火曜日。

「ゾウサン」は「ZO-3」なのだと知り「象さん」とは関係ないのかと思ったら、♪お~鼻がながいのね♪の形からついた名前だそうだから、やっぱり「象さん」なのでした。
「象さん」やから「鼠色」かな~とも思っていたけど、マサムネさんの「ZO-3」は「白」

象なのにネズミってのもどうだろう?
ネズミだっていろんな色あるし。

でも灰色とは厳密には違うのか、鼠色。
江戸時代に流行したのね、鼠色。

果たして象は何色なんやろう。
・・・グレーやな。


マサムネさん、ゾウさん弾いてるかな~♪(〃▽〃)
今日はどんな話かな~♪どんな曲かかるかな~♪



by aozora-gene | 2018-01-23 08:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン