人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロフィーなど

スピッツがスペシャのMUSIC AWARDS 2018にノミネートされたらしい。
サイトを見に行ったら、「POPかよ!」ってなりました。



では、‘ROCK‘でノミネートされていたら満足したのか?わたし。

いやいや、この相変わらずな各賞ノミネートメンバーの中ではROCKと言われても、ROCKの意味そのものに異議を唱えたい感じやし、そういうROCKじゃないのよ、と思うに違いない。オリコンの‘ロック’と同じ‘ロック’なんでしょ、これ。

「3050」のライブ映像を観て、この広い会場の沢山のお客さんの多幸感、楽曲も演出もPOPと言われれば確かにPOP、一転してライブハウスかと見まがうような集中力での演奏、歌唱、演出は間違いなくROCK、なんか他にもいろんなもの、それがスピッツなんやな~と思った。
ほんとうは既存のジャンルには分類できない。
そんなスピッツで嬉しい、そんなスピッツが大好き、って思った。

今日ブルーレイ観る時間取れることになってん!!!やったー!!


賞といえば。
FM802「RADIO MASTERS」ロックな楽屋ニュースのスピッツの『ギョギョギョ事件~』が獲った大賞。
あれのトロフィーが今日、スピッツのとこに届けられるらしいよ。
(わざと)忘れたりしないで持って帰ってね♪
打ち上げで酔っぱらってとか大掃除とかで(わざと)なくさないでね。

♪トロフィーなど~いらない♪て歌があるけどなっ!



ガチャガチャ出張してるーーー(≧▽≦)
梅木さんも当てたかってんなー。




by aozora-gene | 2017-12-29 08:48 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン