人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラ夫

タラ夫_b0094029_07543018.jpg


国立国際美術館に、「バベルの塔」を観に行った!

入口が地上で、地下1階にチケット売り場があったり、ミュージアムショップがあったり、喫茶店があったり。
地下2階が常設展。
地下3階がお目当ての‘ブリューゲル「バベルの塔」展’

どんどん地下に下りて行くのが良かったなぁ。

ブリューゲルというのは、とにかく不思議な絵を描く人で、途中で具合悪くなりそうなほどで・・・。
(ダリ展では具合悪くなった)

なのに見たいと思うのはそういう絵が多いんやから仕方がない。

「バベルの塔」も絵が好きなのか、題材の旧約聖書の「バベルの塔」の物語が好きなのか、今となってはどっちか分からん。

ウイーンにある「大バベル」も観てみたい!!
最初に惚れたのは「大バベル」のほう。だったはず。



モンスターピンズのガチャガチャしてきた~♪
「タラ夫」当てたかったなー。

タラ夫_b0094029_17053441.jpg


ミュージアムショップには、岡本太郎さん関連のものも置いてあって、太陽の塔のグッズもかわいかった。

スピッツの会報を見たら、マサムネさんが太陽の塔に足を脚を描いてたから、可笑しかった(≧▽≦)




by aozora-gene | 2017-07-29 07:05 | 展覧会等 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン