人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人口減

地方の人口が減ってる、100万人を下回った、70万人(政令指定都市の条件らしい)割り込んだ、、、。

こんなんしゃあないやん。

「しゃあない」は「仕方がない」
どうしようもない、どうしょうもない、しゃあない。

今の減り方って、毎年中堅都市一つが消滅している計算になるらしい。

だったらもうみんなで集まって住んだらええやん。

過疎が進んで文明が消滅した土地は自然にお返ししたらええやん。
今まで使わせていただいてありがとうございましたって。

いっぺん集まってみたら、また開拓開拓って外へ向かう動きも出てきそうなもんやけど。

「人口が減ってる」の何が問題なのかが、あんまりわからん。
早送りでこのまま人口が減ったらどうなるのかを見てみたい。
誰が困ってるん?誰にとって問題なん?
それを教えてほしい。

こじんまり生きていけばええやんなぁ~と思うねんけど。

「先祖代々」の感覚がある人はまた違う意見なのかもしれんねぇ。




by aozora-gene | 2017-05-15 08:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン