人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜

最近、私の中で、めっちゃキテる!!!野菜が、


小松菜奈。

あ、1個多かった。

ナナーーーー!!!


小松菜です。

なんか野菜ジュースに入れる、小松菜入れるって正気かよ!人参までにしとけよ!とドン引きしていたんですが。

青くて不味いと思っててん。
苦い、渋い、えぐいって。

小松菜、生で食べてもめっちゃ美味しいな。

葉物の野菜は軸が好きなんやけど、小松菜の軸もめっちゃ美味しい♪
葉も美味しくて、お皿に盛る葉と軸の割合を迷うくらいー(≧▽≦)

通年でお手軽に手に入れられる上に生で食べらるなんて、ええわ、これ。
栄養価も高いし。

旬の野菜なら、ダントツで春キャベツ。
色もきれいやし、調理していてうっとりする野菜です。

ツナ缶とかジャコとか、オシャレに決めるならアンチョビとか、お魚系と合わせて美味しいのも春キャベツの素敵なところ♪



by aozora-gene | 2017-03-28 08:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン