人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守がいい

WBC日本負けちゃいましたな。
ちょうど勝ち越された時がお昼時で観れて。

ウッチー(≧▽≦)

筒香ぉ~(>_<)

って、なったやつな。


そっか負けちゃいましたか。残念やなぁ。


さっ♪高校野球に戻ろっか♪
みんながんばれーーー!!!


今年はやたら30周年のものが多い。
(単に今年はよく気が付くだけやと思うけど)
スナック菓子でも30周年とか書いてあるのが目につくもん。

リカちゃんに至っては50周年なんやってさ。

リカちゃんのお父さんの職業は、世代によって違うらしい。
とにかく留守がちなのは、そこは絶対なんやけど。
ままごとのお父さん役は朝出かけて夜帰ってくるだけやもんね。

不在が基本の昭和の風景。
「亭主元気で留守がいい」はことわざやと思ってたもんね(最近まで)

パイロットよ!←私の記憶
音楽家よ!←ちびまる子ちゃんの花輪くんちと混同してない??
商社マンだったような・・・

うんうん、どれも留守がち留守がち。

衝撃やったのが、父は「行方不明」で、リカちゃんは「悲劇のヒロイン」設定だった時代があったということです。

雑なのか凝ってるのか、よう分からんわ。




by aozora-gene | 2017-03-23 08:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン