人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックロック20THアニバーサリー

ロックロック20周年おめでとうございます。
この週末の城ホールのが、20周年のお祝いの会っぽいのかな?
アニバーサリーな特別な演出があったりするのかな?



昨日FM802に民生さんと手島さんがゲストでいらっしゃってました。
アコギブーからではなくて、ユニコーンから。

昔の照明は暑かった。今はLEDになって暑くない。
たまにLEDになってないライブハウスに行くと「昔はこうやったな」って思い出す。
消費電力もかからんからやたら多く設置されててまぶしいけど、みたいな話やら、ニューアルバムの話をされてました。

「等身大」というのは、何も足さない何も引かない、今は何でもどうにでもなるけど全くいじってないないって意味だという話とか、カセットテープの話とか。
特典についてくる耳かきの話も面白かったなぁ。
耳をかっぽじってから聴いて、って意味なんやって。

ギターの練習の話もしてたね。独特の内容やった(笑)

最後にロックロックの話になってました。
そのために大阪に来とるって。
リスナーさんから何を着ていったらいいですか?という質問に、

俺らにあわさんほうがええ。
残りの出演者はちゃんとしとる。

「アフロ」という案(急すぎて準備できないだろうから却下)や、SPITZ方向がいい、「スピッツの着ぐるみ」という案が出てました。

SPITZ方向ってそれ?(≧ω≦)

で、最終的には暑いだろうし、夏なんだからということで、

「ジョギパンとランニング」に決定。


それ、グリコやん041.gif



by aozora-gene | 2016-07-09 07:03 | FM802 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン