人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『君がくれたグッドライフ』

今日は‘夏至‘なんですね。

残念ながら大雨だよ。上がる予報なのかな?



摘果した林檎の幼果をもらった♪
3cmくらいの大きさだよ。
映画『君がくれたグッドライフ』_b0094029_07471547.jpg
断面を見たい衝動と戦っているところ♪






『君がくれたグッドライフ』という尊厳死を扱った映画を観ました。
主人公がALS(筋委縮性側索硬化症)を発症する。
父親も同じ病気で亡くなってて、病気のこと闘病看病のことも分かってる。
で、尊厳死を選ぶ。

選択肢として尊厳死を認めるべきって思ってるんやけど。

自分やったら。
親やったら。子やったら。兄弟姉妹やったら。
妻やったら。夫やったら。恋人やったら。
友人やったら。

選ぶのも苦しい。
選んだ後も苦しい。

じゃ、いついつ実行しましょうって決まるんよ?決めるんよ?

大変なことやわ。
本人も周りも。

そしてその日まで思いっきり生きるしかなくなる。
恐怖や寂しさを忘れるように。
素晴らしい瞬間瞬間を忘れないように。


http://goodlife-movie.com/goodlife.html




by aozora-gene | 2016-06-21 08:08 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン