人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルで遊ぼう

SUBARUフォレスターのCMの曲のタイトルを勝手に決めてあげる遊びをする前に、アルバム収録曲が発表になりましたね。

みなさん、気を確かに持つのよ!
衝撃がドーーーンとくるよ?



01.醒めない
02.みなと(41st シングル・NTT東日本 企業CMソング)
03.子グマ!子グマ!
04.コメット
05.ナサケモノ
06.グリーン
07.SJ
08.ハチの針
09.モニャモニャ
10.ガラクタ
11.ヒビスクス(SUBARU フォレスター CMソング)
12.ブチ
13.雪風(ダウンロード限定 40thシングル)
14.こんにちは


はい。
聴けるようになる7月27日までは、好きにいじっていいやつです。

まず3曲目よね。
これは問題よね。
『子グマ』ではなく『子グマ!子グマ!』やからね。

たぶん、、、私の第一印象では、、、、「志村、後ろ!後ろ!」的な?

『SJ』は、、、「スピッツじゃね?」の略かな~とか。
「醒めないぜ・・じぇ」かな?

この並びやと『グリーン』が一番難解な曲名な気がしてくる。
一番遊びづらいね~。


「全部仮タイトルのまま行くことにした」に違いない!
とか、
「B面の曲っぽい」がテーマなのかな~とか。


『ロビンソン』だって「『ロビンソン』???」て思われてたスピッツなんやから、これくらいはほんとは全然あり。
「『ハチミツ』ぅ?」って。
スピッツ『猫になりたい』だって、「!!?」やってんて。最初は。

慣れって怖いね。知らぬ間に鈍ってたわ。

スピッツは全然鈍ってなくてかっこいい!


あと、アナログ盤のみに入ってるヤマザキマリさんの書き下ろし漫画。
サキちゃんがウォシュレットで「!!」てなってるところを想像してしまっている。


そんなろくでもないことばっかり考えてて、すっごい楽しい!!(平に平にご容赦をっ)

ラストの曲が『こんにちは』ってタイトルなのにはグッときてる。


『醒めない』サイト



by aozora-gene | 2016-06-05 07:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン