人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌートリア

「ヌートリア」なんて生き物、全然知らんかった!

川で「カピバラや!(なんでこんなところにおるの??)」と思った生き物が、立ち去り際に見せた長~~い‘ネズミのしっぽ’

・・・ちゃう。カピバラちゃう。あのしっぽはネズミやぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


で、検索検索♪

「顔はカピバラに似てて、ネズミのしっぽがある子」


ヌートリアってゆうねんて。
害獣なんやって。(またかい!)
沼鼠ともゆうんやって。
特定外来生物やって。
毛皮目当てで輸入されたのが、要らんようになって野生化してんて。(人災やんけ!)


わからん・・・全然わからん
(だから載せられる)
ヌートリア_b0094029_14250258.jpg


ほら、長いしっぽやろ?
(全然わからん)
ヌートリア_b0094029_14261415.jpg


水生植物を主食とするということなので、とりあえずカモのベイベーを喰うわけじゃないから良かった~。

次また遭遇したら、オレンジ色の前歯とか水かきとかを見てみたいな。



by aozora-gene | 2016-05-07 07:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン