人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出それぞれ

20年ぶりに会ったからといって、20年間全く思い出さなかったわけじゃない。

という人もいれば、

20年間全く思い出さなかった人もいる。

20年ぶりに会ったのに思い出せない人もいる。
適当に合わせておく。

話に出てくる人のことを、さも分かっているように笑ってうなずいているけどほんとは「誰やっけ?」と思っている。
時には「分からん」「思い出せん」と正直に打ち明ける。


映画のパンフレットを取ってあって、それを見るたびに私を思い出したとかゆう!!一緒に観たそうです!!( ̄□ ̄;)!!
いやいや仲良かったよ、20年ぶりやけど。

一緒に観た、とかは思い出せんけど、映画館で観た映画そのものは覚えてるよ。

その子のことで私が思い出すのは、上映が終わった時にその子がいた!一緒の回を同じ映画館で観てた、っていうのです。
『ベートーベン・不滅の恋』間違いない。絶対これ。

一緒に観に行ったのは何やろなー?
あの頃はよう映画観てたからなぁ~。

彼女は今でも京都シネマの会員なんやって。
私はラジオのFM802の映画の宿題をやったりやらなかったりしてるんよ、と近況を報告し合い、また一緒に映画観ようね~ということになりました。

それまでに20年前に一緒に観た映画、思い出さんと!


ま、正直に「覚えてへん」てゆうかな。



桜、昨日の嵐で散っちゃったかしらん。
一昨日はひらひら花びらが舞っててきれいでした。
‘桜吹雪’とはようゆうたもんやなぁ。

思い出それぞれ_b0094029_08501347.jpg






by aozora-gene | 2016-04-08 08:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン