人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と人 2015年10月号

今月の『音人』はすっごく盛りだくさん。

毎月「盛りだくさん」なのかもしれないけど、わたしだって毎月毎月隅々まで読むわけやないし。

存じ上げない・興味ない、ということも多々ございますし。

「んまぁ!なんとフレッシュな。可愛らしいわねぇ♪」と思うこともあれば「おめえら、自分のことばっかだな!」と若者にイラつくこともございます。

ただ単に、暑くて(疲れてて等)集中力がなさすぎて読めない・・・・なんていうことも。



まず特筆すべきは、、、‘フラカンの武道館を応援する短期集中連載’が始まり、第一回にグレートさんが裸にドラゴンズ仕様のオーバーオールで登場しておられます。

奇しくもB’zの(稲葉さんのMCがとっても)感動的なライブレポ@ナゴヤドームによると、演出でドラゴンズのユニフォームを着た人形が登場したそうですよ。曲は『RED』でしょうか?


コレクターズ30周年をお祝いする連載・対談企画も始まって、第一回は山中さわおさん。
そして加藤さんのインタビューが泣けます。


まさよしさんと秦くんが卓球をしていて、「秦くんてこんなに動くんやー(表情も含め)」と軽い衝撃に襲われます。
が、いかんせん雑誌。
先輩後輩による白熱の卓球対決も、「ボラギノールのCM(byまさよし)」風の仕上がりになっております。

その直後のページの猫と、、、なんで猫?!と写る秦くんの写真の秦くんの固まり具合が、蝋人形かと思いました。
新曲『Q&A』のジャケットなんですね。
なんで猫?!


クリープハイプの尾崎くん。歯医者とクレジットカードの話。
リリースがあるから雑誌に出るということを、いつも読む人に忘れさせてくれる稀有な存在。


あ、チェコや。
武井くんの好きなタイプはTOSHI-LOWさん。
・・・マサムネさんと一緒に舎弟にしてもらうといいよ♪


「歌声のるつぼ」第3回は吉井和哉さん。
・・・ハッピーホルモンが歌声にっ?!


あ~~~今月ほんますごかったなぁ~!!と思ったところで、とどめの直太朗。
樋口さんと直ちゃんは何というか、、、のらりくらりなようで、オチやまとめはないんやけれども、結局は示唆に富んでる話をしている不思議な組み合わせ。


今月号はいつもに増して、もうちょっとちゃんと、ゆっくりじっくり読み返したいと思います。



by aozora-gene | 2015-09-06 11:04 | 音楽と人 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン