人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左肩の存在感

左肩がものすごく主張している。
その存在を知らしめてくる。
痛みという手段で。

そういえば、、、ここんところ立て続けに重いものを運ぶことがあったなぁ・・・。

肩こりか、筋肉痛か、ちょっとどっか痛めたのかも。
痛めた個所は筋肉のような筋のような関節のような。

この動きは出来る。
これも出来る。
これは、、、、ここまでしか上がらん。
これは無理っ。

利き手じゃないから大丈夫やと思っていたけど、結構使ってるもんやねぇ、左手。
ひょいっと伸ばしては激痛が走り、うめいております。
何度か痛みを経験した後は、痛いんちゃうか?と手を伸ばすのが恐る恐るになっています。
・・・「学習する」ってこういうことなんですねぇ。

しっかし甘やかしてばかりでは治るものも治らない!
動かしながら治すのです。

ストレッチ的なやつ(痛みの出ない範囲で)とか、湿布とか、冷やさないとか、調べて実践しています。

参考にしたのは、、、




四十肩です。チーーーン。

忍び寄るね!忍び寄るよねっ、老化って。


by aozora-gene | 2015-07-30 08:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン