人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールジャパン

米アップル社の新サービス「アップルミュージック」
3000万曲聴き放題やって。
1曲4分で計算しても とても聴ききれないね。

しかもほぼ好きでもなきゃ聴きたくもない曲やのに。ほぼ。

曲を選ぶのはコンピューターじゃなくて人間がやるらしい。
地域ごとに曲選びの専門家を置くんやって。
「いい曲選びには人間の手が必要だ」ってことらしい。
それが新サービスの付加価値なんやって(呆)

ラジオで良くね?
ラジオの方がええやん。
しかもタダやで?

や、それだけじゃないけど長くなるんで。
ラジオはええよ~って話はね。


新しいものが従来のものより必ず良いものだとはもう信じられへんわ。

「日本の音楽市場は今もCD依存度が高く、世界的に特異とされる」(某日経新聞より)

イカすやん、それ!!

「特異」とか クールやわジャパン。


by aozora-gene | 2015-06-10 08:45 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン