人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の影響

ファレル・ウイリアムスの『HAPPY』あるやん?

あの曲、一部の国では視聴が制限されてるんやって。
「しあわせ」の基準って文化や宗教の影響を受ける・・・とかなんとか。らしいです。

曲はかっこいいし、私は好きやけど、内容は大したこと$%&!?(・・・以下自粛)
あれが日本語の歌やったら歌詞がしょーもな%$&’’)==)!!!←自粛しろっ!

それでもアカンのか。
世界は広い。

文化の影響ねぇ。宗教は置いておこう。分からんから。
日本は「しあわせ」も「希望」もめっちゃ低いねんで。

でもそれって別に悪いことじゃないんじゃないの?

ちょっとしたことでも「しあわせ」感じられるってことやから。
いい天気~~♪とかで。

希望が低いのは・・・んーー慎重?

きっといろいろ繊細なのよ。
だから、、、「はしたない」とか「みっともない」とか。
「配慮」とか「勤勉」とか「誠実」もあるんやろ。

日本人も他の国の人と同じように「しあわせ」と「希望」が高くないからダメとか、高めないとダメとか、高めたら良くなる、とかは当てはまらん気がする。



そんなことよりも今ふと思ってんけど・・・。
ベランダにサンダル置いてんねんけど。ベランダに出る時につっかけるやつ。置きっぱなしの出しっぱなしなやつ。
それって履く意味ある??
ベランダの床?と同じくらい風雨にさらされてるよなっ!!
嗚呼でも裸足ってなんか抵抗あるわーーー。
解放され過ぎると落ち着かんわーーー。←

掃除した後のベランダの床よりもサンダルの方が汚れているかもしれないのに、わざわざそれを履いてベランダに出て室内は「土足厳禁」とかゆうてると、厚切りジェイソンにツッコまれそうやな。

WHY~?ジャパニーズピーポー(怒)?!



by aozora-gene | 2015-05-20 08:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン