人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アース?

朝、テレビからスピッツ『雪風』~♪

なんかのランキングやったみたい。
てことは配信しかないね。

何度見てもジャケットが美しい。

あの山グーグルアースで見つけたよ。実在したよ。
んで、ストリートビューで接近してみた。

おお~~~!!!

雪少し&雪なしバージョンを見ることが出来ました。

不思議な山。
台地なのかな?
山脈とは違う景色。

ちょっと辺りを散策してみたり、迷子になったり、地面ばっかり見たり空ばっかり見たりあっちに行きたいのに行けなかったりしました。
スノーモービルがいっぱいあった。

それから炭鉱かな?
なんか、、、ブラタモリで最近見たのと似た設備があったー。

ブラタモリ 長崎#2最高やったわ!!!
九州の人って「祖先は平家の落人(byタモリさん)」やの?
・・・大陸から来た人も多かろうに。

あっ、脱線!

「アース」つながりで、「グーグルアース」からの「アースデー動物診断」のほうに行こうとしてたのに。

・・・ここでも迷子。

動物診断の結果
一回目「ミツバチ」

・・・・。

二回目「サンゴ」

サンゴって!!


追記
竹内修さんが『雪風』についてブログを更新されてました。

私も今回の配信に関しては意図?意志?意向?そういうものしか感じない、と思ってました。



by aozora-gene | 2015-04-22 08:20 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン