人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ船

昨日「空飛ぶ船」NHKでやってたね。

「空飛ぶ船」って言葉だけで心が飛べるー。泣けてくるー。←疲れてるん?

ぎりイタリア、ほぼチュニジア。
一生行くことなさそうやけど、ゆってみよ!

行ってみたぁぁぁぁい053.gif あの、なんやらゆう島。


あの「空飛ぶ船」の写真は、割と計算しつくされて撮られてたんですね。

天候、風、太陽の角度。

一生懸命カメラ向けてるお兄ちゃんに、テレビに向かって、「あかんあかん、影の位置があかん!もうちょっと太陽昇るん待たんとー!」などとダメ出ししながら見ておりました。

時々ある「写真の方が良かった・・・」パターンの場所なのかも。
労力と期待のデカさが、ネックになりそうな場所ではありますねっ。

そこで考えてみた。
写真だけなら、工夫すれば・条件が合えば、手近なところでも撮れるかも!
水たまりとか?

ちょっと試してみたいなー。


by aozora-gene | 2015-01-09 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン