人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と人 2014年11月号

すっかり後回しにされてましたが『音楽と人』、ちゃんと発売日には買ってますって。
ちゃんと読んでますって。飛ばすのもあるけど←言わんでいい

阪神タイガース2位決定!

・・・いやいや阪神を応援する連載があるんやって。音楽誌やけども。
月一の雑誌で野球を語る、しかも試合結果に一喜一憂してるっていう、、、。
タイムラグがハンパねぇ・・・
この「いつの話やねん!」みたいなのがまたツボなんですよね。

あれ?編集長、新木場サンセット行ってはったの?
あのコレクターズの名MCが載ってる!!
「ピロウズが杖となり、スピッツが電動車椅子となり、幾度も段差を乗り越えてきました」ってやつ。
ピロウズ山中さんのインタビューの中です。

そんなコレクターズ加藤さんが連載の中で、火野正平さんの話をしてはって、昔は「湯けむり殺人事件」とか「混浴殺人事件」とかいう2時間サスペンスあったよなぁ~などと懐かしく思い出しました。
胸出しっぱなしやったよね。
いつからそういうのダメってことになったんですか?

水戸出身のトシロウ先輩は、納豆あんまり好きじゃない。


秦チャレ!
いとうせいこうさん=足軽先生のご紹介で、能にチャレンジ!
結論
・・・能は、文字起こしに向かない。以上。

いとうせいこうさんの『ボタニカルライフ』は、あろうことか「あはははは!」とたびたび声をあげて笑ってしまう面白さ。
なんだこれは!なんなんだ!
あんまりないで、本読んで大笑いするって。
しかもかなり後ひく可笑しさ。これははまった~!
まだまだエピソードがたくさんあったので、ドラマの方も続編あったらええのになぁ。

脱線しましたが、秦くんは弾き語りベストアルバムのインタビューもたっぷり。
シングルだけで2枚組になるのかぁ。
溜まったもんだねぇ。

秦くん、木曜日のFM802「RADIO MASTERS」に、ちょこっと寄るらしいです。

あ、まさよし先輩が「今夜もおごります」で秦くんに物申してる!
お兄ちゃん寂しいんじゃない?(笑)



by aozora-gene | 2014-10-07 08:30 | 音楽と人 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン