人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『音楽ノチカラ』 秦基博×トランペット

読売テレビ「音楽ノチカラ」見ました。ゲストは秦くん。

オープニングの映像めっちゃかわいかった~。
宇都宮まきちゃんがディレクションなの?
トランペットも吹けるし、多才な人なんやなぁ。
本業は吉本新喜劇の女優さんです。

番組は秦くんがまきちゃんにトランペットを習う、の巻でした。

わたしは「視覚から7割」もないわ。
MV苦手やし(好きなアーティストに見入る、以外)
まちゃおさんの声にすぐ気づくし(番組のナレーション担当)。


トランペットさぁ・・・。
「ド」と「ソ」が開放、「ミ」と「ラ」が①②って!
運指一緒でなんでちゃう音出るん?左手でなんかしてるん?

・・・まぁ、それはいいか。自分で調べるわ。調べてもトランペット持ってへんからアレやけど。

秦くんはマウスピースだけで吹いてもすぐ音出るし、トランペットでも「ド~ラ」まですぐ音出ました。
「さすが天才ミュージシャン秦基博!」ってまちゃおさんも言ってたよ。ナレーションでね。
(多分原稿読んでるだけやけど)

そしてトランペットで『アイ』に挑戦!
まきちゃんは「あまちゃん」テーマ曲を猛烈に推していたんやけどね。

お産で苦しんでる象??みたいな音も出してましたが、音出るだけでもすごい!!!らしいので。

秦くんの後を引き受けて続きを吹いた、まきちゃんの『アイ』も素敵やったね~♪

秦くんはステージで吹くのを目標にしているようでした。(ほんまに??)

秦「トランペット買います」
ま「買って帰り!ここで。すっごぉ安ぅしてくれるからっ!」


・・・宇都宮まき、、、近所のおばはんになっとる・・・041.gif


「Signed POP TOUR」のDVD・Blu-rayが出るとか。
WOWOWでライブ生中継とか。

華やかな予定がいっぱいですな~。

秦基博公式HP
http://www.office-augusta.com/hata/index.html


DVDとBlu-rayって、映像だけじゃなくて、音も違うんやってね。
Tracked from Nowpie (なうぴー.. at 2013-11-19 07:03
タイトル : 秦基博 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
秦基博 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど... more
by aozora-gene | 2013-11-14 09:36 | 秦 基博 | Trackback(1) | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン