人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスマス・フェイバー

今朝の「10MIN MIX」(FM802)
アニメソングのJAZZアレンジ。

ぼんやり聴いてたので、「知ってるな~」て思ってたのに、アニソンって全然気づいてなかった!

ラスマス・フェイバーさん。1979年生まれ。
スウェーデンのミュージシャン。
「幼少期より日本のアニメ音楽に影響を受けており」やって。

クレモンティーヌもアニメソングをボサノバにして歌ってるよねぇ。


4枚もアニメソングのジャズカバーアルバム出してはる。
「日本独特の旋律の素晴らしさ」を最大限に引き出すとかなんとか。

てことは~。

この4枚に収録されている曲は、日本独特の旋律を持ってるってことか。

日本独特の旋律って言われたら、琴とか笙とか雅楽のことかと思うけど。


日本のアニメソングは素晴らしい!
こんな音楽はほかにない!

って気付ける感覚っていいなぁ~。何ごとに対しても。

新鮮な空気が脳にまわる感じ。
目の前がひらける感じ。

近すぎたり、内に居すぎるとダメなんよね。こういうの。
by aozora-gene | 2013-09-30 09:18 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン