人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM802 スピッツ公開収録の模様をOA~♪

昨日は「FLiPLiPS」で、スピッツ公開収録の模様をOA~!でした。
テンション高いカトマキはかわいいぞー。

ライブと違って明る過ぎる、どこ見ていいか困るって言うマサムネさんに、「暗くしましょうか」←
テっちゃんも、こういうのは苦手。サングラスしてて良かった。白目向いてるけどね041.gif


☆夏の思い出話
マサムネさんはハワイにあこがれ続けて四十ウン年?!
まだ行ったことない、老後の楽しみに取ってあるそうです。

テっちゃんは修学旅行がハワイだった!?
飛行機が離陸した瞬間みんなが拍手したのが恥ずかしかった、
ワイキキで正座?!
・・・私も修学旅行で正座したなー。。。蔵王だったかなっ♪

☆事務所に入ったばかりの頃のサイパン話(社員旅行?!)
デビュー直前で誰も知らないと思ってたら「スピッツのみなさんですよね」と声をかけられ、一緒に写真を撮ったそうです。海パン姿で♪
それがスピッツのラスト水着041.gif写真だそうです
お持ちの方は封印しておいてくださいとのことでした。

☆日焼け話
ビール飲んで寝てしまって、火傷みたいに焼けたテっちゃん
撮影の日に真っ赤な顔で来たことあったよね?サキちゃん(曇ってたので油断したそうです)

マ「俺、日傘買ったよ。日傘男子」
恥ずかしくてさせないこともあるそうですが、ほんとにもう直射日光がヤバい!って時にはさしたこともあるって。

☆海
実家が一番海に近いのはマサムネさん。チャリンコで行ってた。
海で泳ぐのが好き。一時期スキューバもはまってたし。

テっちゃんと田村さんもチャリンコで行ってた。
・・・けど一時間半ぐらいかかる(遠っ!!)


♪『オパビニア』♪


☆ジャケットの話
リリエンタール・グライダーを再現しました。
もっと強い素材で作らないと風には耐えられないので、あれでは飛べない。
形がすごくきれいだなと思って。
アイデアはマサムネさんから(いつもそう)、『おるたな』の後くらいから考えてたって=「ジャケ先」

☆アルバムの話
ファンクラブツアーで披露したものも入っているし、10年位前からあるものも(『僕はきっと旅にでる』)。
アレンジを決めかねていたり、前に聴いた時にはピンと来なかったりして流れてたんだけど、
テ「今回ピン!と来た」

マ「シンプルに聴いて欲しいんだけど、一本調子だったりショボくなったりしないように。多彩に聴いてもらえたんなら良かったです」

ミラーボール!!!
めっちゃ大きかったー!ビックリした。
(LIVE映像at横浜BLITZ参照)

☆ツアーの話
マサムネさん、新しい大阪フェスティバルホールが楽しみ
田村さん、オリックス劇場は旧厚生年金会館。
厚年最後の時、売られるとか無くなるとか噂があったから、「これで最後」ってすっごい感傷的に言った。
マ「泣きそうになってた」
引退したのにまた戻ってきた、みたいでちょっと恥ずかしい。

名前変わってますから。外観もだいぶ変わってますから。違う会場に行くような感覚だから大丈夫ってカトマキちゃん言ってました。

☆質問ターイム☆
歌詞を書くときに大切にしていることは?
沢山あるそうですが、、、具体的なものを効果的に入れられるといいそうです。
大阪駅とかラーメンが例に挙がってました。

☆最後に

最後、、、、アルバム聴いてください、ツアーに来てくださいって言うと思うよねぇ。。。

マサムネさん、脛の話をしたぁぁぁぁ~~053.gif←ハート?
短パンでいろんなところ(雑誌の取材とか)に出てたら、足がキレイですねって言われた。
本当は傷とかあるけどメイクさんが隠してくれるって話041.gif

傷とか毛があるって言われた方が興奮する~~!

「今それ?!」ってカトマキちゃんもビックリ!!大笑い!!!

これで終わったんよ。
ほんまよ。スピッツなんかすごいんよ。

テっちゃんの「脛の毛でアリンコ」→『小さな生き物』で、「ありがとうございました」で曲『小さな生き物』かかって終了~。
by aozora-gene | 2013-09-12 10:33 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン