人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内の夏まつり(漫談風)

すっかり夏ですねぇ。
掲示板にラジオ体操やら夏祭りやら盆踊りの練習の案内が張られて。


♪夏が来れば思い出す~♪

うちの近所のお祭りがね。「夏フェスティバル」ってんですよ。「夏フェス」なんですよ。
住民強制輪番制お手伝い型の手作り感満載のお祭り。

クライマックスの花火がねー、毎年楽しみでねー。

あれきっと大変なんでしょ?
許可を得たり、条件満たしたり、いろいろあるんだと思う。
小規模とはいえ打ち上げちゃうんだから。

一番最後に上がるやつは結構すごいよ?
有名な花火大会なんかでも見かけるようなやつだよ。
風流な名前なんか付いちゃっててねー!
・・・住民の誰も名前なんか知りゃしないんだろうけど。

それ以外のは花火大会ではついぞ見かけたことないのばっかりだと思うねぇ・・・。
詳しいことは分かんないんだけども。
そこのホームセンターで売ってる打ち上げ花火だったりしてね。


お祭りの会場は公園でね。
春には桜がすごいんだよ。
立派な桜の木が、、、4,5本、、、もっとあるかなぁ?
そこから川沿いの桜へとつながって、そりゃあ見事な桜並木なんだよ。


おかげで花火が見えやしないよ。
by aozora-gene | 2013-07-19 08:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン