人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RADIO MAGIC

FM802「ビンタンガーデン」
今週はEARTHSHAKER 祝・デビュー30周年『802 RADIO MAGIC –30TH ANNIVERSARY-』という番組でした。

スピッツからもお祝いメッセージが届くというので、超不純な動機で聴いてました。


めっちゃおもしろかったよー!


いろんな所縁の方からメッセージが届くたびに思い出話で盛り上がってはりました。

次はファンの方からのメッセージ、ということでスピッツが登場。

福岡でライブ観た、藤枝にも来てくれた、スピッツのうたもギターもEARTHSHAKER影響を受けているなどなど4人で楽しそうに盛り上がってた!

スピッツからの質問は「体力作りはどうされてますか?」というものでした。


答えは「走りましょう」でした。


マサムネは若い時から本ばっかり読んでる、って言われてた!
ジョギングとか似合わんねェ!って。
スピッツも40過ぎた?そっかぁもう大ベテランなのかぁ~って感慨深そうに話されてました。

老いは避けられないから走ったりウエイトトレーニングをしているそうです。

すっごい優しいなぁと思ったのは、体力作りとかやってなさそうな人でも絶対やってると思うよ、だってそんなのやってなきゃ無理だって。ツアーとか。マサムネも絶対やってると思うけど、やってないなら走りましょう、やって。


いい人やぁ~。


あとはねぇ、懐かしい懐かしいってスピッツとの思い出話で出てきたのは、
当時スピッツのマネージャーで、以前EARTHSHAKERのスタッフだったって方(笑)の結婚パーティの話でした。


業界人ばっかりのパーティーで・・・
・・・マサムネが『WALL』歌いたいって言って・・・
・・・EARTHSHAKER終わったなって思った。

(いろいろ略)


って話。 


ライブ観に行きたいって言ってたスピッツのメンバーに、ライブに来てくれたら青春を蘇らせてあげるみたいなことを言わはったのがめっちゃかっこよかったです!

最後の最後に「おやすみなさい」って番組が終わったので、好きになりかけました。


これ、スピッツのメンバーは聴けるのかなぁ~。
質問しっぱなし???


今や「スピッツさん」(笑)と呼ばれちゃうスピッツに、この立ち位置から話す人ってすっごい新鮮でした。

曲もかっこよかった~!


今夜再放送があります。
日曜深夜25:00 - 26:00
FM802「BINTANG GARDEN -reprise-」
DJ SHARA&MERCY(EARTHSHAKER)

http://funky802.com/service/homepage/index/1623
by aozora-gene | 2013-06-30 11:39 | FM802 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン