人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円あげる!

100円あげるっ!!



(あ、ヒロトさんのお誕生日プレゼントってことじゃないよ。お昼のうどん代の足しにしてください・・・ってことじゃないです。)


100円あげるって知らん人に言われたらどう思う?

・・・今、言われたでしょ?わたしに。


受け取る?受け取らない?



打ち明けるけど、、、わたしの取り分は900円なんよねー。






・・・・・・。


今の追加情報で・・・最初の答えと変わった?

100円受け取る?受け取らない??



おもしろ~~~い!


見知らぬ相手に、自分は900円、あなたは100円と言われたら、受け取らない人が多いんやって。
カチンと来る人が多いみたい。


そういう私も、なんで私は100円やねん!て思った。
折半しようや!って。

そうじゃない。
0か100かで判断しなければならない。

1000円やったらもらうけどな。←そういう問題ではもっとない。


日本科学未来館
企画展「波乱万丈!お金道」
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/okane/
by aozora-gene | 2013-05-23 08:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン