人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツ1時のロック☆テっちゃん編

テっちゃんの「はい、1時になりました~」のうしろでかかってるトランペットの・・・運動会でよくかかってたような曲の…曲名がさっぱり出てこないけど・・・それが一瞬キューピークッキングの曲かと思って、すごいウケた!

・・・勘違いでした。


【スピッツ1時のロック】とは、、、昼休みでゆるんでいるところにロックをガツン!!と鳴らしていくスペシャルなコーナーなんですって。

初日の今日はテっちゃん仕切りでお分かりのとおり、曲を選んだのもテっちゃんでした~。
2曲もあったよー♪

『20TH CENTURY BOY』 T.REX
『WELCOME TO THE JUNGLE』 GUNS N'ROSES


明日はサキちゃんで~~す。

スピッツの曲は『僕はきっと旅に出る』がかかりました。


あ。
終わってもうた。

続きはこちらで♪




テ「最近は昼は・・・レコーディングやってたから・・・。若い頃はレコーディングのスタジオ行くと必ず昼と夜食ってたけどね」

マ「食ってたね」

サ「まずスタジオ行って食ってたね」

テ「最近は一食も食わないで帰る」サ「日もあるね」
テ「日もあるよね」←続きをここで言う。何事もなかったかのように。

・・・なんだこのコンビネーション!!


「家で食べてから、レコーディング行く感じ」

テ「そうだよね」

田「だって12時から音出したりしてたもんね」

テ「そうそうそうそう」

マ「スタジオに入ったらもうみんなスタンバイできるように。最近ちょっと大人なレコーディングスタイル」

テ「しかも夜も夕飯前に終わってね」

テ「・・・ほんとに・・いいね・・」←そろそろ限界らしい(笑)

マ「いいのかな?」

テ「45歳の等身大としてはいいでしょ」

マ「みんな早起きだけどさ、俺はいまだにみんなのお昼ご飯が俺の朝ごはん」
田「なるほど」
マ「という感じなので」

・・・なんだこのコンビネーション!!(その2)


テ「まあ・・でも、まあ・・・だんだん歳とってきたってことで!」←仕切りの使命に燃えてます

田「結構最近さぁ、俺もそうなんだけど困っちゃうと「俺らも歳なんで」って」

テ「逃げるね」

マ「あんまゆうと良くないらしいよ」

田&テ「まだまだなんで」

・・・なんだこのコンビネーション!!(その3)


テ「とんかつ屋行くと、豚汁と白いご飯おかわりしてね?」

田「そば屋だけど、俺カツ丼頼んじゃう」

マ「食いすぎも良くないよ」

サ「ははは」
                     ←ここらへん
「・・・・・」               ←ここらへんの空気感がたまらんわけです041.gif
                     ←ここらへん

テ「まあね、こんぐらいにしといて。そんな昼休みの満腹放心状態を、気持ちを入れ替える☆スピッツ1時のロック☆を」

マ「ガツンとね!」

テ「初日はもう一生懸命しゃべっておりますギターの三輪が」
マ「はい」
田「バッチリだと思います」
マ「チョイス」
テ「2曲セレクトしましたよ~」

テ「飯食って眠くなった時にこの2曲を聴くと目が覚めると思います。きっと誰でも知ってます。
1曲は有名なヒットした映画の主人公が放送室でほうきをギターにしてかき鳴らした曲でございます。
それでは三輪テツヤが選んだスピッツ1時のロック2曲どうぞ!」


そして曲あけにマサムネさんが「レスポール」と言ったのを皮切りに、男子の部室トークが始まりました~。
(ようわからん・・・)

田「ロックっぽい話してるね」
サ「ははは」←いた037.gif
マ「ロックだからね。スピッツもね」

明日は、、明日のために今日は温存してたんやな~?!サキちゃんの選曲です♪
by aozora-gene | 2013-05-13 14:38 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン