人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国鍋TVライブ

戦国鍋TVというテレビ番組のライブをテレビでやっていた。

・・・日本語おかしい!

戦国鍋TVのライブ・・・もうええわ。


横浜赤レンガパークに9000人やって。
野音ぐらいかと思ってたら。

うら若き(多分)女子が、綺麗めの男子にキャーキャーゆっててすごかった。

それはええねん。
盛り上がってて、みんな楽しそうでよろしいやん。


これ、曲もパフォーマンスもめっちゃよくできてるんですねーーー。
感心しすぎて呆れて、笑えて、軽く感動する。

作った人に。(最近作った人好き)


セットリストごとに元ネタあかしの答え合わせしたい♪


あ、AKBや~!とか、これはチェッカーズ、スマップ、V6、イモ金トリオ、ももクロ、パフューム、少女時代、KARA、、、、あ、X‐JAPANも。
ほんまによう出来てるんよねぇ、これが。
音とパフォーマンスはパロディなんやけど、歌詞は史実に基づいてる。

例えば・・・
『ゲンロク・アコージケン』AKR四十七feat.吉良

これAKB48『ヘビーローテーション』のパロディ。
・・・なんやけど、歌詞聴いてたら‘綱吉が荻生徂徠の意見を採用して’どうたらこうたら・・・って高校日本史レベルの情報が入ってたりする。

マイクスタンド使ってダンスしながらそんな歌をうたっている。
(注:男子が・・・いや浪士なのか?)

ほんまによく出来てるんよ。←何回ゆうねん


ライブの最後に「韓国くらいなら日帰り可能かな?」なんて歌詞の歌聴いたら泣けてきた。

・・・秀吉の朝鮮出兵を想って。

すっごい切ない(泣)

焼肉とかエステにふらっと庶民が行ってるなんて、秀吉に知られたくないっ!!(とっくに死んでるけど)


『敦盛2011』信長と蘭丸
これは・・・修二と彰なんかな?
『青春アミーゴ』っぽいように思うけど、確信が持てません。。。不覚っ。


いや~よく出来てるなぁ~。
勉強になります。いろんな方面の。

受験生の息抜きにどうやろ?
CD出てるってよ。
by aozora-gene | 2013-01-10 09:06 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン