人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FMって何の略?

FM802 DJ 野村雅夫氏は、ラジオ番組でやっていた「今週のマサオシ」というコーナーを、今TVでやっている・・・。

男前やのに声だけで。

さすがDJ!
野村さんのことは、気持ちとしてはLDと呼びたいのですけど。


それは『音楽ノチカラ』というTV番組で、、、

ちょっと説明すると新喜劇女優の宇都宮まきちゃんがやってる番組で。
その昔、秦くんが大けがを(=「か~か~カメレオン!」とか食レポで)したことで有名な番組です。

その番組のゲストが山崎まさよし兄さんだというので、ほぼ冷やかしで観ることにしました。

トトロの歌を歌わされたり、『およげ!たいやきくん』をボケたつもりなのに熱く語るハメになったり、スギちゃんの物まねをしたり(これはちょっと得意げに嬉しそうにやってました)、新曲のタイトルは『太陽の約束』なのに、そのころにはグッタリ疲れてしまい日陰で語っていたという・・・。


これだけで終わらへんのが、おにいちゃんのカッコいいところ。

今週のお宅訪問その2~!!!

まさよしさんちで実際に使われている家具一挙大公開~!!!

あ、生き別れとはいえ兄設定なので、キュン死はないです。

大阪にある懇意にしている家具屋さんで揃えているんですって。
ダイニングテーブルとかソファーとか。
そしてその家具屋さんの家具に「FM」とついてるシェルフと・・・ローボードもかな?

「FM」はFor Masayanの略で、まさよしさんがデザインしたものなんですってー。
ご本人デザインのうえに、お揃いっ!!

・・・お財布と敷地面積に余裕のある方は是非。


TRUCKという家具屋さん。
カタログが本屋さんでも手に入るようです。


ちなみにラジオのFMは(英語でFrequency Modulation)周波数変調のことで、情報を搬送波の周波数の変化で伝達する変調方式である。

・・・・・・。

分かったふりで!!
by aozora-gene | 2012-06-08 08:46 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン