人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共通の美徳

ここのところずっとモヤモヤしていて、目につくものはネガティブを通り越してマイナスをイメージするものの方が多い気がして、どうもイカンなぁと。
風向きが変わったらいいのにな、と思って過ごしておりました。

そういう時って‘言葉’を待ってるんですね。
そのことに気づいた。

言葉ってほんともどかしくて、不自由で不便で、なんとか使いこなそうとすることの方が多いけど、ピッタリはまるとこんなにも大きな力になるんだなぁと感動しました。


「共通の美徳」

昨日ようやく見つけた言葉。
この言葉が示すことのすべて。

いやぁ~晴れたねー!!ほんとに。

でもこの言葉と出会ってどうなのか、これがどういうことなのかを説明すんのに、もう言葉じゃ足りなくなってるんよなぁ・・・。

ま、いいや。
とにもかくにもマイケル・サンデル教授!ありがとう!!
まだ行ける!って気になれました。

そうよ、これからよ。
始まったばっかりだった!
by aozora-gene | 2012-02-19 10:02 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン