人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンビス  たべっ子どうぶつ

ギンビス  たべっ子どうぶつ_b0094029_8405353.jpg

動物の形をしたビスケットに、英語が書いてあります。

パッケージの裏に、‘外国語教室 英語でどうぶつは?’と書いてあって、動物名が一覧になっています。


BAT・・・・・こうもり
BEAR・・・・くま
CAMEL・・・らくだ
CAT・・・・・ねこ

という具合。


で、私はコレで英語力を試された。


DEER(ディア)?

しか!


HEN(ヘン)?

めんどり!


POLAR・BEAR(ポーラーベア)?

誰に聞いとんじゃ!ホッキョクグマ!


HORN‐OWL(ホーンアウル)?

・・OWLはふくろうやから・・・・みみずく!←ギリギリセーフ


SPARROW(スパロウ)?

ジャック!(どや!)←ボケずにはいられない



そして2,3個 分からん単語が出た後。


WOLF(ウルフ)?

(よかったー!これわかるー!!!)おおかみ!



TORTOISE(トータス)?

・まつもとぉぉぉ~っ!!!!




完全にハメられたっ♪

私が「まつもとぉ~!」と発するまでの一瞬の間。迷いが生じたねぇ。

こんな単純な安易なフリに乗っかっていいのか?
いやしかし乗っかるのがノリってもんなのか?!

うあ~~~~!どうしよっ!


・・・どうせ「まつもと」ってゆうんやったら、あの間「・」が空かないようにゆうたらよかった。
ああ、失敗した。くそぉ~悔しい。


反省。
Commented by agnes at 2011-11-30 11:05 x
活き造り的容姿のお菓子だ~
アルファベットへ誘うきっかけ作りに便利なおやつですよね
しかを。。。バンビ言う私ですけどもwww
あっあと算数の理解力UPにもww

この辺では「・」に対してそこまで悔しがる人はいません
日々磨きのかかるツッコミ御見それしやす!
Commented by aozora-gene at 2011-12-01 08:18
agnesさんへ
おはようございます~。
おいしいですよね。
あの形とアルファベットのせいで触りまくって、どこ由来の塩味?
って、ちょっと食べるの躊躇する感じもたまりません♪

迷って間があくなんて、サイテーです。
自分がゆるせないー!
もっと他のことがんばれよ、ですけど^^;
by aozora-gene | 2011-11-30 09:06 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン