人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会で♪still shines♪

FM802は今週スペシャル・ウイーク。
こ~テンションもあがり気味で、プレゼントやゲスト&コメントも盛り沢山な感じの。


そんな中「RADIO MASTERS」が相当イカすことになっておる。

ハイテンション担当かと思いきや!


題して「一期一会のアナログ魂」
ラジオは音楽との出会いの場。

それをググッと掘り下げて、普段あんまりかからないアルバム収録曲なんかをかけてくれます。


ハッとしたんですよねぇ。
アルバム収録曲に出会う場ってすっごい限られてる。
アーティストを知った後、になってしまうから。

順番で行くと、まずシングルに出会って、アーティストに惚れこんでからの、アルバムやもんね。
シングルとアーティストはセットで一般知識として知ってるけど、アルバムまで行かない場合もいっぱいあるもん。
ほとんどと言ってもいいかも。


だからねぇ。
「へぇ~」って思わず聴き入ってしまったり、「おお~マジで?」ってなったりする。

そして「ライブでは定番なんですけど、ラジオでかかってるの聞いたこと無いので」なんてメッセージが読み上げられて曲がかかったりして、それが10代の子からやったりすると、も~私たまらんわけ。

大好きなアーティストのすっごい大好きな曲やのにアルバムの曲であんまり知られてない。
めっちゃいい曲なんで、それをみんなに聴いて欲しいんですー!っていう想い。

たまらんのよねぇ~、こういうの。


ファンしか知らない曲たちとの出会いの場をラジオが創り出してくれています。


めっちゃ素敵じゃないですか!

番組中、そういう「あたたかい緩やかな交流」の空気感みたいなのが、ず~っと漂ってる。

ほんまええ感じなんですよ~。
中島ヒロトSHOWなのに


スピッツの『コスモス』がかかったんですよ!
私もポカーーーンでした。←おい
『花鳥風月』収録です。

『花鳥風月』久々に聴いてみよう!ってなったもん。
ゆるすぎるファンにとってもすごくいい機会になってます♪


そして『Yesterday Once More』をくちずさんでしまうんだな。
エブリ シャラララ スティル シャインだわ、ほんまそうだわ。

ヤングじゃなくなっても未だにラジオの前です。
It made改めmakes me smile.です!

FM802 802 RADIO MASTERS
Tracked from 脳挫傷による見えない障害.. at 2011-10-22 20:22
タイトル : 日本大学の文化祭:福島県郡山市と靜岡県三島市
第61回北桜祭 10/22(土)・10/23(日)この文化祭のテーマは、茶道の心得の「一期一会」から、人との出会いは二度と巡ってこないたった一度きりの第61回 北桜祭での思い出を大切にしてほしいという思いを込め「One lifetime,One meeting」というテーマ。芸能祭アーティストには、Rake(レイク)・曽根由希江(オープニングアクト)。... more
by aozora-gene | 2011-10-19 09:30 | FM802 | Trackback(1) | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン