人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋高座の滝

芦屋高座の滝_b0094029_1692259.jpg

芦屋高座の滝_b0094029_1692249.jpg

芦屋川をひたすら北上するとたどり着く高座の滝。

ちょっくら寄り道して、鷹尾山経由でハイキングしてきました!


芦屋の高級住宅街では、
「あの家セコム、この家もセコム」
「見てー!あの家はALSOKやでー」
なんて言いながら♪


山道に入って程よく汗をかき始めたころには、大阪湾を一望できるほどに。

山頂には、テレビの中継局がありました(;^_^A

そして滝を目指します!


途中道を間違えて、だいぶ引き返したけど。

しかもそれ、娘に指摘されたけど。

一人だったら遭難してたぜ!
ザクザク行き過ぎたぜ!


歩くのに疲れたから、歌でも歌おう!という事になったんだけど、


「息苦しいわ!(怒)」

ってなったりもしたよ♪


六甲山では難易度高過ぎるなぁ、という方は、芦屋市のハイキングコースがオススメです。


…私でも帰ってこれたからねっ(≧▼≦)
Commented by agnes at 2011-09-23 16:44 x
ケンシロウを想い独り空を見上げるユリアに見えます
ええ。。。滝の流れがです

ALSOK くっくっく 最近巻き返してるみたいですねw
ハイキングにはこの短い秋が最高ですね
と言いつつ、、、温泉へ行きますがね
Commented by rinko at 2011-09-23 18:01 x
芦屋に滝があるなんて知りませんでした!!
ちょっとルートをチェックしてみよ~☆
滝好きなんで♪
Commented by aozora-gene at 2011-09-24 06:52
agnesさんへ
白い部分が!ほんまや~(笑)
高級住宅街テンションあがりました!
温泉いいなぁ~。
Commented by aozora-gene at 2011-09-24 06:56
rinkoさんへ
芦屋はハイキングコースいろいろあるみたいです。
滝直行なら川沿いですし、ついでに歩くなら難易度別にいくつかルートがありました!
by aozora-gene | 2011-09-23 16:09 | Comments(4)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン