人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉より 触れ合い求めて 突き進む君へ

七夕といえば・・・・スピッツです。

よね?


も~そんな古い話、、なのかな?


でもラジオで『涙がキラリ☆』よくかかってますから・・一般常識ってことで!



浴衣の袖のあたりから 漂う夏の景色


ですからね。たまらんですね。うなります。


ほんとはちょっと触りたい


ですからね。たまらんですね。共感します!!



君の記憶の片隅に居座る事を 今決めたから


ですからね。たまらんですね。ギリギリですね!(←?)



そりゃ「せつなさにキュッとな」りますよね~。





誰が『ロビンソン』と『チェリー』に挟まれた地味な存在とかゆうとんねん!(笑)

・・・これも一般常識!?



ちなみに『』も、七夕推しのスピッツが七夕リリースした曲です。ハズです。

あんまり夏のイメージがないですね~。
秋・冬の切なさかと思っていました。


遠ざかる男の背中・・・トレンチコート着用・・・木枯らしピュ~
・・・みたいな勝手なイメージが^^;


秦くんが歌ったバージョンは、両肩掴まれて目を見て「さよなら」って言われてる気分になるんですけど^^;



そういえばPVはプラネタリウムでした。

七夕リリース・・・納得です。




でも、ここまできて『スピカ』を推すぞ!!まさか!!

』のカップリング?両面がどうとかいうやつ?・・・よう解りませんが。


なぜだか泣きそうになる」どころか『涙がキラリ☆』な本日の一曲。


幸せは途切れながらも 続くのです

優しさに飢えた 優しげな時代

古い星の光 僕たちを照らします 
 世界中 何もなかった それ以外は





音楽が孤独に降り注ぐ光でありますように・・・
Commented by ひろ坊 at 2011-07-07 23:51 x
スピッツって、そんなに「七夕」推しなんですね~。
知らんかったです!
同じ夏でも「ガッツリサマー」なイメージは皆無ですね。
あくまで爽やかさんなのは、マサムネさんの成せる技かと^^ゝ
Commented by aozora-gene at 2011-07-08 08:37
ひろ坊さんへ
昔の話ですよ~^^;
アンチ・クリスマス!という理由です。
サマーとか皆無です(笑)
ひねくれ技です!
by aozora-gene | 2011-07-07 09:19 | スピッツ | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン