人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『夕暮れのたもと』O.A♪

FM802 SUPER J-HITS RADIO で、『夕暮れのたもと』GREEN MIMD2010ver.がかかりました〜♪


紛れもなく@奈良!


私の居た場所から見えていた、あの日あの時の夕暮れ。


蘇ります。


DVDだと記憶上書きされてしまう気がするけど、ライブ音源は聴くたびに鮮やかに記憶を蘇らせてくれる。

変なことをついでに思い出したり(^^ゞ

私のななめ前の席の人の頭に……ププッ!



札幌、長崎、奈良、河口湖の全会場からの音源だそうです。


風の音や、鳥の鳴き声も入ってるそうです。


楽しみやなぁ〜て、もう明日かぁ!(着店日)

『水無月』もう明日なのかー(//∀//)


ライブ音源のCDは『水無月』初回限定盤についてきます!


野外ライブの音源を、ふつうのライブ音源と一緒にしたらあかんぜよー!と思います。




番組に戻りましょう。

あ、ゲストは秦基博さんです。


DJの美樹さんと、デビュー直前に美樹さんの番組のゲストだった時の思い出話で盛り上がり。
←なんだか色んな話が一つに繋がりました〜。


じゃこの五年で失ったものは?と聞かれ「細さ」と答え(笑)


変わったのは「声」
それは得たものでもあるし、失ったものでもある。
デビューの頃の様にはもう歌えないけど、デビューの頃歌えなかった歌を今は歌える。


とか…。


…で『水無月』の話。

メロディからつくった曲で、早い段階で‘水無月’という言葉が浮かんでいたそうです。


初夏から夏にかけてのイメージ。


情景描写があまりなくて、気持ちや想いを伝えようと言葉を選んで出来た歌詞です。


とか…。


そんな感じでした。



なんだよ『水無月』もう明日なのかぁ〜早いなぁ〜!

ファンクラブイベントでも、もちろん披露されたんでしょうね〜♪←途中で邪魔が入ったので、潔くオンデマンドに気持ち切り替え。


最初の何曲かは聴きました。


一曲目のあの曲。
ちょっと意外な気がして…。
何を基準に意外なんだ、なんですけどねっ。

いやぁ、刺さったなぁ…。
だから何?って話なんですけどねっ。



ネタバレ回避してベストコンディションでオンデマンドでリベンジ致しやす!


以下、秦公式HPより

F.A.D YOKOHAMAで開催される「F.A.D YOKOHAMA 15th "MUSIC MAKES ME STRONG秦 基博SPECIAL 2DAYS LIVE~WELCOME BACK TO YOUR F.A.D~」から6/12(日)の公演の模様をHome Ground会員限定企画として生ストリーミング配信&オンデマンド配信(6月16日20時~6月30日23時(予定))することが決定しました!
by aozora-gene | 2011-06-13 06:35 | 秦 基博 | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン