人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日は、秦キュン‘胸キュン’の日?!

本日も秦くん@FM802

楽~な感じの、しぜ~んな感じのファッションだそうです。

サラッとシャツをはおってらしゃるそうです。


ここで「ま~サラッとはおってますね!」とカトマキさんに続いて言った秦くん。


マ「なんでかぶせた!?」



ええわ~♪
たまにしか聞かれへんのやけど、カトマキさんのツッコミ大好きなんですよね~。

ツッコミ出るかな~?くらいの期待度やったのに、早々に出たから嬉しかった!

さすが秦くん。


「何か言わなきゃと思って」言ったそうです(笑)
・・・真面目に答えてましたけども。

まだまだやな、秦くん。



何か・・・802は企んでますね?
海ネタ引っ張りすぎですもんね。

「中島ヒロト・海」と言えば!
・・・あそこしか思い浮かびませんけども。

そこで海パン姿も見られる予定ということなんでしょうか?!



もう一つ大事なこと言ってたね。

5周年の大阪城ホールライブの前に、プレイベント?!

・・・こちらも詳細を待ちましょ~♪(企画中だって)

あ、10月やし・・・恒例の!?(笑)







そうめんの具はなんですか?という質問に、秦くん薬味ばっかり答えてました。

ネギ、ノリ、しょうが、ごま・・・・。



この夏、チャレンジしたいことは?

海に行きたい、だそうです。


海で泳いだ記憶は小学生の時。
それ以降は足だけつかって、もういいや(笑)

今年の夏は海にいける予感がある、そうです。←怪しいでしょ?この言い方(笑)
そして晴れそうな気がするそうです。



秦キュンは大阪限定の呼び方なんやって~~。
知らんかった。
てかもう・・・死語かと・・・死語にしてやってくれと思ってた~(笑)

秦「大阪だけです!許しているのは!」

大阪は大丈夫だそうです。
使用継続の許可@大阪が、ご本人の口からでましたよ。


そして本日は胸キュンの日、だそうで。

秦「まさか!そんな日があるなんて~」


5年間を振り返りながら、秦キュンの胸キュンの日ベスト3を発表~♪

第3位 今日初めて食べたインディアンカレー
歌わなきゃいけない時が多くて、今まで食べられなかった。

第2位 ホスキモでKANさんのピアノだけで『君が好き 胸が痛い』を歌ったこと

第1位 30歳の誕生日にサプライズで、松井秀喜選手にサインボールを貰えたこと
秦「To 秦さんへ Happy Birthday ってちゃんと書いてあるんです。凄くないですか!?」

秦「それもサプライズでっていうのにキュンとしてしまいまして。そんなに俺の誕生日を祝いたかったのか!と」


マ「え?(怒)」←私これにキュン♪


秦&マ「ははははは」

秦「すごい怒られたっ(笑)」←これにもキュン♪



そして秦キュンが選ぶ‘胸キュンSONG’
秦「も~これ聴いたらたまらない気持ちになるんです。この曲を聴くか、『みゆき』を読むかどっちか」

♪aiko『ロージー』♪


秦「学生の頃に胸キュンし倒しましたからね!」




本日も「5年たって何か変わりましたか?」というお話から‘日本語’の話。

日本語しかしゃべれないので、日本語の歌しか歌えないし。
だったらその日本語の中の、ほんとにきれいな表現とか、細かい描写っていうのが出来る言語だと思うんで、自分の気持ちや感情が、どういった言葉だったら伝わるのかな?っていうのはすごい考えますね。


テーマは大きくなっているけど、歌われることはより個人的なものになってる感覚がありますが。

自分自身を歌うというか・・・その意識はより強くなりましたね。
本当にこれは嘘のないことなのかな?とか、自分なのかな?とかいうことは考えるようになりましたね。


そしてカトマキちゃん、ライブ音源CD絶賛!!
昨日聴かれたそうで。
絶対こっちを手に入れて欲しい、っておっしゃってました。

私も楽しみすぎます!


『水無月』かかって終了~♪
Commented by ひろ坊 at 2011-06-10 09:22 x
ついに「胸キュン使用許可@大阪」。。。宣言しちゃいましたねぇ。
そう遠くない先に ご本人 激しく後悔してそうな予感(苦笑)

秦氏の「胸キュン」ベスト3。
その貴重なひとつに遭遇できた自分。。。その事実に そこはかとない喜びを感じております♪
Commented by agnes at 2011-06-10 10:09 x
大阪だけでも「秦きゅん」を許す宣言
。。。ちょっと大人になったのでしょうか

レポありがとうどざいました
FM802「アイ」の半端無いgeneさんのレポ
ピカイチです!
Commented by aozora-gene at 2011-06-13 08:19
ひろ坊さんへ
大阪だけで留まるわけないだろ~このご時世。
駆け巡りますから。
秦キュン復活しますね☆うははは!
本人のピアノ伴奏で歌うってすごいですよね~。
ホスキモの絆、続いてるみたいですよ♪
Commented by aozora-gene at 2011-06-13 08:23
agnesさんへ
大人になったのか、やけくそなのか、良く分かりません。
私は兵庫県民なので使用しない方向です(笑)
by aozora-gene | 2011-06-09 13:54 | 秦 基博 | Trackback | Comments(4)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン