人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘胸のフィラメント’ってことなのかしら?

本当に素晴らしい言葉を聞いた。

いいこと言おう、としてない人の言葉。

ただ自分はこうなんだっていう報告みたいなもの。


そしてそれが、いかにもその人の言葉として相応しいように感じたので、グッときた。


一本、光の筋が通る感じ。

そうやって生きてきて、これからもそうやって生きていくという揺ぎ無い信念のような。

そしてその信念を守る為に、日々誠実に生を重ねているような。



人間が大きい、ってこういう人のことなんかなぁと思いました。

同じ事を別の人が言っても、ダメかもしんないしね。

自分と言葉との間に、ブレがないようにしないと伝わらないのかも。



再現したいけど、一字一句を覚えてないし、その人を知らなきゃダメかもしれない。


でも、きっと大事なのは一字一句の話じゃない。


‘自分らしさ’でないと伝わらないってこと。

‘自分らしさ’を見失わないこと。

‘自分らしさ’に日々磨きをかけなきゃダメってこと。


なんかきっとそういうことなんだろうなぁ~。

何かを‘発言’して、多くの人に刺さるっていうのは。



いやぁ~感動したなぁ~。
こういうときだからこそ、いい意味でも悪い意味でも、みんな本性でるんだよ(笑)

意外とコイツあかんなぁ、とか。
こんなに素晴らしい人だったとは!!とか。

私の大好きな人には、ハズレなしっ!

みんなそれぞれの‘自分らしさ’で、すっごい素敵な人ばっかりで嬉しい。
元気もらえます。



きっとそれは「自分らしさ」について考えることではなく、自分のこころと向き合ってるってこと。
Commented by agnes at 2011-03-23 10:43 x
胸のフィラメントを意識するだけで
人生。。。変わるよね

本性でるんだよ(笑)
この際だから
見せ合いっこよ!そうよ!
Commented by aozora-gene at 2011-03-24 07:57
agnesさんへ
おはようございます。
考えすぎるより感じるほうが答えが早く見つかる気がします。

幸い、悪い方の本性には遭遇せずに済んでます!
私は撒き散らしてるかもしれませんケド^^;
もうこの際ですよねっ!(笑)
by aozora-gene | 2011-03-23 08:58 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン