人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり「はやぶさ」

神戸市立青少年科学館 来館者1000万人記念

おかえり「はやぶさ」

帰還カプセル特別展示 in KOBE
ありがとう はやぶさ~宇宙からのおくりもの~
2011.1.27(木)~31(月)



「はやぶさ」知ってます?

『ハヤブサ・隼』や「8823」は知ってます??


今日は「はやぶさ」を。

何か知ってます?何をしたか知ってます??



え・・・・ビミョウ(笑)


このたび7年間「はやぶさ」と宇宙の旅をともにした仲間達が神戸にやってきます

だそうです。



うっわ~~~!!
プラネタリウムのプログラムも「はやぶさ」の帰還バーション ディレクターズカットってなってる~~~。


ディレクターズカットって、よう意味分からんくせに‘何か凄そうっ!!’って思わせるパワーあるよね。

エライ人がなんかしたヤツ、ってイメージです。



‘波乱と感動に満ちた「はやぶさ」の冒険の旅’かぁ~。


・・・泣くな~コレ^^;


意外とこういうモノに感情移入しやすいことありません?

モノを言えない、感情を表せないところが、けなげに映るんでしょうか?


「もぅほんまは俺、帰りたいねん。もういやや・・・。」

・・・とか思ってるかもって(笑)



本日から31日(月)まで開催。

入場整理券(時間指定)の配布・・・ってなってるんで、土日はスゴイ人出なのかも~。

ライブがあるとかないとかで、ケツカッチンの方はご用心です!!

だいぶ‘危ない橋’になることでしょう。


おかえり「はやぶさ」
帰還カプセル特別展示 in KOBE

Commented by からみこ at 2011-01-28 01:24 x
はやぶさ・・・知ってるよ~!
帰還した時のニュース見て
涙がキラリ☆でしたよ。
カプセルを地球に戻して
自分は大気圏に突入して燃え尽きるんだもん。。。
あ・・・もうダメうるうるうる・・・・
Commented by aozora-gene at 2011-01-28 08:00
からみこさんへ
からみこさんもおかえりなさ~~~い!(笑)
燃え尽きたんでしょうか?
燃え尽きたんでしょうねぇ・・・灰っすか?
・・・うるうる・・・・
神戸終わったら寄らしてもらいますネ☆(ネタバレ回避中!)
はやぶさの希望とロマンを背負っての健気な姿も、泣けますよねぇ。。。
by aozora-gene | 2011-01-27 08:56 | 展覧会等 | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン