夏は8月

8月が終わる。
夏が終わる。

まだまだきっと暑いのに、やっぱり8月が終わるときに「夏が終わる」って思ってしまうのよねぇ。

6・3・3で12年♪の間に染み付いた感覚なのかなぁ。
いやいや朝晩は過ごしやすい日もあるのよ、空がすこし高いのよ、入道雲は見なくなるのよ、秋の野菜が店頭に並び始めるのよ、みたいな感覚もあって欲しいな。


来週だって大差ないやろ、と思うけど、やっぱり8月中に、最後に、夏らしいことしたいな~なんて思ってしまいます。







[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-30 08:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

祈る

大まかに言うと、、、

58分発射
06分通過
12分落下

で、そもそもこの情報を知りえたのが、通過してしばらく経ってからやもんねぇ。

警報なったのが02分?

祈る以外に何がある?

頑丈な建物や地下に避難ってことらしいけど、うちは頑丈?知らんがな!

そしてトランプさんが冷静に対処してくれますようにってこれもまた祈るしかない。
心配なのはむしろこの方。

テレビ見て心配していられる間はまだ平和なんやろな。
テレビの中以外は、そんなこと全くなかったかのように、今日も元気に行ってきます!な朝です。



[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-29 08:09 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

チューリップ

ヘビメロンでチューリップちゃんだった!!!🐍🍈🌷


「お!ラブシャってこんな時期やったっけ?」なんて思いながら、めざましテレビのエンタメコーナーをぼんやり見てたら、スピッツ(映像)出てきた!!!

一瞬なんのことか分からんかったわ~。
まーさんのもみあげ確認して、「最新」「3050」「横アリ」だと理解しました。

めざまし隊の皆さん?は武道館公演に行かれたそうで、三宅さんが「トークもおもしろかった」というような発言をされておりました。


まさかツアー中にこんな風に、、、ねぇ!?
曲も流れたし。

ビックリしたー。

ツアーは残すところ、福岡と、、、えーーっと(←おい!)・・・北海道と宮城。



あら!この写真お久しぶりやねぇ。



今読んでいる本のタイトルが『楽園』で、時々平井堅を口ずさんでしまうのが不覚だけど、モニャモニャに逢えると分かってからはすっかり『醒めない』に回帰している次第。




[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-28 08:04 | スピッツ | Trackback | Comments(0)



スピッツ結成30周年記念ツアーブログ


まーさん、きれい(//∀//)

散髪してる♪
耳周りがスッキリ。
ええ眺めじゃ。

正面もええやないの~♪

映像化、楽しみやなー。
耳ばっかり見ちゃうなー。



[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-27 07:03 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

野球vsサッカー

「野球vsサッカー、国民的スポーツはどっち?!」やって〜。(テレビ番組)

国民的とかは知らんけど、私は野球。野球!

澤穂希さんが「野球選手90分走れる?」やって(≧∀≦)

ヤバい!誰か反論してー。

でもそういうところよ?サッカーがあんまり…なのは。


愛は地球を救うらしいが、愛をぶつけ合って大いに揉めたい話題やね♪


…ま、フツーにナイター観るってのもありかな。
[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-26 08:57 | つれづれ | Comments(0)

モニャモニャこんにちは!

この猛暑で、、、

♪元気かは分からんけど 生きてたねっ☆♪

モニャモニャに逢えるーーーー(≧▽≦)

嬉しい。
泊まる。←帰れ

『小さな生き物』のグライダーまで・・・嬉しい(ToT)


SPITZ30th×ロックロックこんにちは!×Central67
SPITZEXPO2017

開催期間
2017年10月3日(火)~10月8日(日) ※6日間
平日/12:00-20:00(最終入場19:30)
※10/5(木)のみ12:00-19:00(最終入場18:30)
土曜/10:00-20:00(最終入場19:30)
日曜/10:00-18:30(最終入場18:00)

詳細はこちらで

いつ行ったら空いてるかな~。
ゆっくり静かに会いたいな~。


その他の展示内容

14thアルバム『小さな生き物』のジャケットで使用されたリリエンタールグライダー、15thアルバム『醒めない』のジャケットで使用されたモニャモニャ(どちらも関西初上陸!)を始めとしたCDジャケットにまつわる制作物、ツアーで実際に使われたセットの一部や楽器、印象に残る衣装やグッズ、貴重な未公開写真等

★「ロックロックこんにちは!」出演者衣装・小道具&世界初公開のダイジェスト映像上映

★木村豊(Central67)ディレクション・スピッツCDジャケットのアザーカット写真やアイデアスケッチ等


※展示物は変更となる場合がございます。



木村さんのアイデアスケッチ、『フェイクファー』のが公開されてたけど、衝撃やった。
カピバラ?おったもん。



[PR]
# by aozora-gene | 2017-08-25 08:01 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧