俺とスピッツ 第4回

好評連載中「俺とスピッツ」第4回目

誰やねん!と大して気が進まないまま読み始めてみると、あら!✨杏さんのCMの!162.png
あの素敵なCMの責任者?の方でした。

杏ちゃんかわいいし口ずさんでるのも素敵やし「スピッツでできている」とか絶妙やし。
宣伝っていうよりも、スピッツ30周年やね~って一緒に喜び合える感じがすごく好きです。

杏ちゃんの歌にマサムネさんの声が重なってくるところ、毎回キュン♪てなる。
「スピッツ好き」=「マサムネの声が好き」で何が悪い!って、あの瞬間だけは開き直っていい、みたいな感覚になる。

このCMもあるから、あのドラマも録画して観てる。

そんなさすが!!なセンスのCMを作られた方だけあって、802リスナーだった方だけあって、スピッツを語るインタビューの内容もとっても素敵でした。
「誠実」って言葉が出てくるけど、解釈が難しいところやけど、自分自身に対する誠実さってすごく感じる。
フィクションでもウソ臭さがないところに。

そしてこのCM、マサムネさんに鼻歌泥棒される妄想も広がるのよね~(〃▽〃)
♪だ~~れも触れな~い~ ふ~~キャーー113.png

ああ、楽しい・・・♡



[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-11 08:35 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

レコード

b0094029_7375168.jpg



土曜版の夕刊とはいえ、一面トップの記事。

″アナログレコード、若者に人気″

記事中に「レコード女子」「インスタグラム」の文字が見えるから、しばらくは安泰なんちゃう?( ̄ー ̄)


お!日曜日なのに『ヘビーメロウ』(≧∀≦)8チャン



[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-10 07:37 | つれづれ | Comments(0)

マサムネさんの伯父さんの話。
伯父さんのイニシャルはK。

何ていう名前かなぁ…。
一の字を使って「かず」と読むKかなぁ?
やっぱりなんとか宗なのかなあ?


……草野?(名字!?そっち!?)


いろいろ考えてみても、コオロギとか蚊とかカメムシのKしか出てこないのでした☆
[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-09 09:23 | Comments(0)

そういえば憧れて

昨日の「SONGS」平井堅やった。
×亀田誠治さん。

カウントダウン形式で人気の?曲を歌ってた。

曲名の後に(2017)みたいに西暦が入ってて、この曲知らんな~ってなると、この頃何してたんやろ?って思ったり、ああ流行ってたねぇ、この曲・・・○○年前かぁ~って思ったり。

そういえば平井堅を割と聴いてた頃もあったわ。
アンプラグドのDVDとか観たもんなぁ。。。

懐かしいも通り過ぎて、思い出させてもらった。
もうほんまに「そういえば!」みたいな^^;

平井堅ひとりで『わかれうた』を歌ってたよ。
この物足りなさったら!!
マサムネさんと半分ずつ歌ってたんじゃなくて、マサムネさんが8割占めてたんやな~♪

おかげで冷静に聴けたけど、中島みゆきさんの『わかれうた』
学生の頃すごく好きやった。
こういう女の人が「かっこいい!」って思って。憧れたというか。

切ないとか泣けるとか共感するとか、歌詞に対する感想っていろいろあるけど、登場人物の女の人(子)に憧れて聴いてたな~ってことを思い出したわ。

そういえばそういう聴き方を昔は結構してた気がする。
こんな女の子可愛いなー(〃▽〃)とか。

中島みゆきさんは、かっこよくて憧れた。

テレサ・テンなんかを聴いたりしたのも、歌詞に出てくるのは「どういう女の人?」っていうのに関心があったからかも。

ああ!なんかすごい納得したわ!(脱線もな)



[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-08 08:38 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

ナンでナン?

何でなん?
何でナンとカレー、ばら売りなん?

ウルフルズ×タワレコのバンザイカフェ☕今年もあるんやって♪

爆笑メニューだけでも見ていってや~。

去年は「びんぼう」10円 の1人?勝ちって感じやったけど、今年は層が厚いね。

ダジャレメニューが続いて、「人生」ってきたから、お!っと神妙な感じになったけど、何でなん!?な食べ物やった・・・。
何か突き刺さってた(≧▽≦)


ウルフルズの25thのカップももらいに行っとく??

でも飲み物なら実験のやつが楽しそう♪
でも1人でそれ頼んでまずそうな色の飲み物になってたら、相当恥ずかしいことになるんちゃうん?

1つは難易度高いメニューをぶっこんで来るなぁ~。
さすがやなぁ~。



[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-07 08:33 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

映画『トリガール!』



b0094029_16311395.jpg


映画『トリガール!』観てきた(≧▽≦)

・・・なめすぎてた。

ゆうてもな?ゆうてもやで?午後上映は寝るかもしれんわー映画は午前中に限るわー、ま、それはそれでしゃあないか♪
ねごとの『空も飛べるはず』聴いて、エンドロールの「作詞作曲草野正宗」の文字見れたらいっか~♪

くらいの気持ちやってんけど。

良かった。びっくりした!←おい
いっぱい笑ったし、ゲラゲラ笑いながらもグッときちゃう、みたいな感じで。

恐怖と隣り合わせなところとか、永遠に飛び続けることはできないって最初からわかってるところとか。
人力飛行ってすごく魅力を感じてしまう。
人力飛行に心血を注ぐ姿に打たれてしまうのよねぇ。

コメディがメインです。てかコメディです。高速夫婦漫才。
土屋太鳳ちゃん、すげぇ良かったわー(≧▽≦)





『先生!』の予告が流れたので、スピッツ『歌ウサギ』も大音量で聴けた。
たぶん全部持って行くで?ラストでこの曲が。
その恐れが大いにありすぎて今から怯えてる・・・🐰



[PR]
# by aozora-gene | 2017-09-06 08:24 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧