<   2017年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一過

なんだかいろんなものに翻弄された週末。

もうミサイルの影が薄まってきている感じ。
西日本に続いてPAC3が配備されるとか。
あれ、ミサイル本体には全然届かないらしいよ。
万が一の落下物用だからね。

台風そのものに、というより台風関連情報にも振り回されたし。
今朝はケロッと晴れて憎らしいくらい。

豊田議員がついに出てきた。
内輪で最近ツッコミ「なんでやねん」の代わりに「ちがうだろーこのハゲー」ってやってたけど、記者会見は見る気になれず。
上手にウソつけたら復帰、下手こいて叩かれたらまた入院。
きっとそんな感じ。
世論って、、、ワイドショーのことなのかしら?

解散総選挙とかもゆうてるし。
これこそ、ちがうだろー!やわ。


真っ赤に染まった甲子園のスタンド。
もうあれでビビッてもうた。
カープもほんま強いなぁ。
なんで急にこんなに強くなったんやろ?
カープの投手の背中を見て、マエケンの背中を思い出してしまいました。



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-19 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

本物のスピッツ

b0094029_6582935.jpg



アメトークの踊りたくない芸人?に夢中やったけど、チャンネル変えたらこんなんやってたー(≧∀≦)

間違うわけないやん♪

一瞬で分かったよ、2枠がマサムネさんやって♪
声の艶が他とは全然違う。

イッテQに長居しなくて良かった〜。
お祭り男もおもろいもんな〜。
[PR]
by aozora-gene | 2017-09-18 06:58 | Comments(0)

ワンダホー!

b0094029_9211646.jpg



サファテの胴上げ、おめでとうございます(≧∀≦)

マサムネさん、試合観てるかな?観れないかな?鶴折ってるかな?ってマサムネさんを応援してました♪

日本シリーズ行くぞ〜!
ってサファテさん、ゆうてはったね。
[PR]
by aozora-gene | 2017-09-17 09:21 | Comments(0)

EXPOグッズ

スピッツエキスポのグッズが発表になってます。

グッズに一筆箋があるんやけど、シルエットなんやけど、これはいつかどこかでお姿拝見できるのかしらん。
レトロなお衣装のスピッツ。
昭和初期、、明治大正まで戻るかなぁ。

・・・めっちゃLEDついててピカピカ光るんかもしれんけど。

ロックロックの幕間とも関係あるかなぁ?別物かなぁ?

いつ使うねん!もったいなくて使われへん!とか思いながらも買ってまうやつやな。間違いないな。


[PR]
by aozora-gene | 2017-09-16 06:52 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

M1

なんでセ・リーグばっかりなん!?
確かに昨日はチャンネルをあっちこっちしながら、カープは?阪神は??って野球見てたけどっ。

やっぱ優勝は自力で決めないとねぇ。。。
先に結果が出てたんならまだいいけどねぇ。。。
相手に負けてって思うのはイヤ。
ちゃんと勝ってもらって自力で決めたい。

それにしてもその後のスポーツニュースの伝え方はヒドイ。
カープと阪神の試合はた~っぷり時間をかけてお伝えしたのに、セ・リーグの残りの一試合とパ・リーグは一緒くたにされて、全部で90秒くらいで済まされててんで!!

西武は菊池くんが投げた日やったのに。
15勝目やったのに。
西武が勝ったのに。
楽天ばっかりやん!菊池くん一瞬だって映らんかったわ。
ま、朝刊にはええお写真が掲載されていたけどさ~。

千賀千賀ってテレビから聞こえるから、ホークスの?!って思ったら、ジャニーズに千賀ってのがおるんやって~。


明日は、、、大変やな~♪
デーゲームやな~⚾

まさかこんなに重なるとは!!

マサムネさん、頑張ってね!!



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-15 08:27 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

外来

池の水を抜く番組が人気らしい。
見たことあるけど、生き物を避難させて池の水を抜いて、綺麗に掃除して、あー気持ちよい番組。

不法投棄されたごみとか取り出して、いい番組なんやけどね。
危険生物や外来種を駆除して、これまたいい番組なんやけどね。

なんか・・・なんかちょっと違和感のある正義感を感じる。

二ホンカワウソ発見か!?ってニュースを喜んだ人が、コツメカワウソかわいい~ゆうてるみたいな感じ。
二ホンカワウソのニュースと間を開けず、コツメカワウソの人気投票?がニュースになってて、ま、水族館の話やから野生の生物とは関係ないけどさーと思いつつ。

なんかなぁ?みたいな。

固有種とか外来種にこだわるのって、島国やからなのかね?

渡り鳥なんかは、歓迎されてる感じもあるけどねぇ。

猫だって外来生物やで?って思う時もあるし。

ヒアリが人命を脅かすから駆除しましょう、繁殖を食い止めましょうってのは頑張ってもらったほうがいいけど。
船に乗ってきたとかウケるけど。密入国。
逆に、わかめが外国で繁殖して大迷惑かけてるらしいけど。
大抵の外国人はわかめを消化出来ないから食べられへんねんて。

や、なにか主張があるわけじゃないのよ、私も。
なんなんやろな~?って思うってだけ。



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-14 08:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

平等院で『スター・ウォーズ』

昨日は、「も」か、関西はいろんなニュースがありましたが、一番「ひぃっ!」ってなったのはこれかな。



『スター・ウォーズ』のR2-D2とC-3POは、黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』の百姓コンビがモデル。
それって元々は狂言の太郎冠者・次郎冠者がモデルなんやって。

これな?写真やったらまだええねんけどな?
夕方のニュースで音声付きで流れたんやけど・・・

ボイスチェンジャーでの狂言が!!

何ゆうてんのかさっぱり分からん(≧▽≦)

ま、普通にセリフゆうててもよう分からんか。


屏風に描かれた画、墨絵?がすごかった!
めっちゃかっこいい~。



R2おらへんかったから・・・
寂しくないように。
お祭りのごみ箱やけどね。


b0094029_08410021.jpg






[PR]
by aozora-gene | 2017-09-13 08:43 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

映画『三度目の殺人』



これは、、、最高傑作じゃない?
「最高傑作」なんてダサい言葉恥ずかしくてあんまり使いたくないんやけど。浮かんだので。
ジャンルが変わったから何とも比較ができないのかも知れないけど。
是枝監督サスペンスも素晴らしい!!って言う方がいいのかな。
いやいや心理を丁寧に描く手法はうんぬんかんぬん・・・。


以下、ネタバレを含みます。




ちょっと考えを整理させてほしい、待って終わらないで、もうちょっと話を聞かせて、、、と余韻がすごかった。
「取り返しがつかない」ってことだけがどんどん迫ってくるのに。

考えさせられるセリフがいっぱい出てきた。
司法に対する辛辣な皮肉たっぷりなやりとり、「真実は必要ない」とか。
命に関する考えが語られるシーンとか。
法廷だってある意味被告の命を弄んでる。それぞれの理屈で。

役所広司さん(被告・三隅)が、ドアを開けて出て来るたびに印象が変わるその違和感が回を重ねるごとに薄気味悪く恐ろしく感じられるし、
福山雅治さん(弁護士・重盛)が、そんな三隅にどんどん翻弄されて最初のクールさがどんどん崩れて観てるこっちもどんどん不安になって疑心暗鬼になるし。
すずちゃん(被害者の娘)のことだって信じたいけど、監督なんであの子を出したの!?っていう重盛弁護士の娘のことが妙にひっかかったりして。

「真実」らしきこと、は示されるけど、確かめることはできない。
信じようとするけど、それは単に「自分が信じたいこと」なのでは?と突き付けられる。
自分が理解し難いことや、自分の感情と折り合わないことは、「信じられない」と、勝手な判断を下しているんじゃないか?って。

いやぁ、面白かったなぁ。
面白いは不謹慎か。

「法廷に真実は必要ない」と最初に言っていたのは弁護士の方なのに、最後は三隅の方がニヤッと笑って弁護士にそう言い放つ感じ。
良かったわ。ゾッとする痛快さがあって。


映画観るまで読まない!と決めて取っておいた諸々をようやく読めます。
にしても意味深な表紙よねぇ。。。
「三度目」か・・・。

うん、、、もうちょっといろいろ考えたい。そんな気分です。

b0094029_08225438.jpg





[PR]
by aozora-gene | 2017-09-12 08:29 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

俺とスピッツ 第4回

好評連載中「俺とスピッツ」第4回目

誰やねん!と大して気が進まないまま読み始めてみると、あら!✨杏さんのCMの!162.png
あの素敵なCMの責任者?の方でした。

杏ちゃんかわいいし口ずさんでるのも素敵やし「スピッツでできている」とか絶妙やし。
宣伝っていうよりも、スピッツ30周年やね~って一緒に喜び合える感じがすごく好きです。

杏ちゃんの歌にマサムネさんの声が重なってくるところ、毎回キュン♪てなる。
「スピッツ好き」=「マサムネの声が好き」で何が悪い!って、あの瞬間だけは開き直っていい、みたいな感覚になる。

このCMもあるから、あのドラマも録画して観てる。

そんなさすが!!なセンスのCMを作られた方だけあって、802リスナーだった方だけあって、スピッツを語るインタビューの内容もとっても素敵でした。
「誠実」って言葉が出てくるけど、解釈が難しいところやけど、自分自身に対する誠実さってすごく感じる。
フィクションでもウソ臭さがないところに。

そしてこのCM、マサムネさんに鼻歌泥棒される妄想も広がるのよね~(〃▽〃)
♪だ~~れも触れな~い~ ふ~~キャーー113.png

ああ、楽しい・・・♡



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-11 08:35 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

レコード

b0094029_7375168.jpg



土曜版の夕刊とはいえ、一面トップの記事。

″アナログレコード、若者に人気″

記事中に「レコード女子」「インスタグラム」の文字が見えるから、しばらくは安泰なんちゃう?( ̄ー ̄)


お!日曜日なのに『ヘビーメロウ』(≧∀≦)8チャン



[PR]
by aozora-gene | 2017-09-10 07:37 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧