<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

MONKEY

イベントやアーティストのグッズのタオル。

だいぶ前に「radio crazy」のタオルをぶら下げてた女の子に、「radiocrazy行ったの?」と訊ねると「学生の時ですよ〜」と、その時の話をしてくれた。

よくよく観察していると、彼女は色んなアーティストのタオルをぶら下げている!

若者やな〜なラインナップなんやけど、いつも心の中で「おばちゃんそれ知ってるで!(ラジオ聞くからな!)」と思ってるんやけど、ある時「MONKEY」の文字の書かれたタオルをぶら下げていたのには、また声を掛けようかと思った。


イエモンか!やるなー(≧∀≦)


待てよ?……MONKEY MAJIK?


結果、早まって声を掛けなくてよかったやつでした。

正解はKNOCK OUT MONKEY ^_^;
危なかったー。

MONKEYは色々あるんだな。
[PR]
by aozora-gene | 2017-08-19 07:46 | Comments(0)

水槽

さかなクンの「水槽」だと勘違いして「吹奏」楽部に入ったって話、すごい好き。

どんだけ知識偏ってるんよ(≧∀≦)

スピッツのオンラインラジオでその話聞けて感激。

トロンボーンを引っこ抜いたとか、サックスがタツノオトシゴに似てるとか…。
いい話すぎた(≧∀≦)←


人の群れを魚の群れに見立てるというマサムネさんの話も素敵♪

武道館の客席も魚の……さかなクンが観に来てたの?!

気付く方がすごいのか、気付かれる方がすごいのか…。

やっぱりただ者ではないなぁ。(二人とも)
[PR]
by aozora-gene | 2017-08-18 07:45 | Comments(0)

スピッツのデザイン

例の、いつもの、MdNから『スピッツのデザイン』という本が出版されるらしいです。
スピッツのCDジャケットのアートワークを総括するの本。
マサムネさんのインタビュー4時間超!!
未公開写真(これか!「女装か乳首か」が見られるかもしれないのは!)

11月29日発売。

アマゾンに詳細があったので、リンク貼っときます。

[PR]
by aozora-gene | 2017-08-17 07:18 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツ音頭

b0094029_814251.jpg



な…なんか名古屋のほうでは、盆踊りにJポップが当たり前らしくて。

めざましテレビが、あろうことか!
『ヘビーメロウ』で!!


振り付けを考えた先生が、『ヘビーメロウ』は盆踊りにするにはちょっとテンポが遅いかな?ということでしたので、スピッツ音頭を作る際には参考にしていただけたら…と思います♪


どうする?!
今日の武道館公演から、『ヘビーメロウ』に振り付けあったら…

真夏の怪奇現象や( ̄□ ̄;)!!



[PR]
by aozora-gene | 2017-08-16 08:14 | つれづれ | Comments(0)

戦争と平和と

せめてこの時期だけでも、と思ってNHKの特集番組を見るようにしてる。
時を経たことで表に出てきた情報があったり研究が進んだりして、何かしらの新しい発見があるように思います。

731部隊のと、アメリカ空軍幹部が日本への空襲を語ったドキュメンタリーがすごかった。

人体実験とか、非人道的とかはもちろんあるけど、純粋に治療のための研究だと言い張ったり、成果や戦果を挙げる一心だったり。
自分がその立場やったら・・・って考えると、、、。
良いも悪いも関係なくなって、やると言われればなんでもやらざるを得ない状況。


どんな番組を見ても戦争はアカンとしか思われへんけど、戦争って止められるの?始まらないように出来るの?それってどうやったらええの?

その方法を考えないといけない気がしてきた。まだ間に合ううちに。



広島テレビではこんな取り組みも。




[PR]
by aozora-gene | 2017-08-15 07:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

タコの足

SSTVの「あの人が選ぶ!スピッツ名曲」観ました。


ねごとは『さわって・変わって』を選んでて、やっぱセンスいいなぁ~!って思ったんやけど、幸ちゃんのコメントもイカしてたね。

『さわって・変わって』には、「からまるタコの足」という歌詞がある。

♪かーらまる~タコのあーしー♪

幸ちゃんはタコが好き。
FM802で「ミュージックフリークス」やってた時も、毎週・・隔週か、タコ焼き食べてたよねー。
ナスーさんもいたよね。
変なこと思い出しておかしかった。
「天神」橋筋商店街でもタコ焼き買ったやろねぇ、きっと。

私は最初この「タコの足」を凧だと思ってて。
直前に海が出てくるから、よくよく考えると蛸なんやろうけど、文章でというよりもスライドショー的に言葉からイメージだけが浮かぶ聴き方をしてしまって、
空の方のタコだと勘違いしたのでした。



[PR]
by aozora-gene | 2017-08-14 06:52 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

『空も飛べるはず/ALL RIGHT』MV公開

ねごとの『空も飛べるはず』のMVが公開になってます。
Short ver.ということですが。

途中までで残念。
フルで聴きたいな~。
幸ちゃんの声好き♪

土屋太鳳ちゃんの飛翔シーンが美しいです。








両A面の『ALL RIGHT』もいいのよねぇ。
かっこいい&かわいい






FM802「ROCK KIDS」の公開収録もあるんやね。


実は映画もちょっと観たいかも、と思っている。
だって鳥人間コンテストやで?




[PR]
by aozora-gene | 2017-08-13 07:05 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

すばらしいわい

テアトロンでライブすると、さぬき市のHP・観光ガイドのページで紹介されるんやね〜。

なんとなく大串半島を検索してたらたどり着いた。あら!こんなとこにスピッツ☆

美しい夕陽を見ながら…って書いてあったよ。


ツアーブログの写真もすごく素敵(^▽^)

いいなぁ〜。
土や芝の地面や広い空に海。
暑さの質が町中とは違うんやろうなぁ〜♪


今宵もス晴らしい善き日になりますように♪
[PR]
by aozora-gene | 2017-08-12 06:35 | スピッツ | Comments(0)

21年ぶり

スピッツ結成30周年記念ツアーのブログ。
テアトロン21年ぶりやって。

うわ~~(≧▽≦)


・・・こんな大きな写真付きでリンク貼れるんや・・・・。





だったら、ちょっと貼りたい写真あるやん・・・








チーーーーーーーン(白目)


もおっ(怒)!!!
切れとるやん!!!
なんでやのん!!!


これは、だぁ~~~~れだ!?



おニューのギターも可愛らしい♡まーさんでした~♪



テアトロンの石の座席、きっと焼けてるよ!
ケツ、気を付けてねっ!


[PR]
by aozora-gene | 2017-08-11 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ジャケT祭り♪

スピッツのジャケT届いた♪

おっきぃ~~~~(≧▽≦)

シャツのサイズではないのよ。
それはちゃんと自分に合うのを買えたのよ。

ジャケットのサイズよ。

CDと比べてよ。

そりゃそんなの、大きいことくらいは最初から分かってるけど、広げたときの感動がね。


大事に取っておく!とか
身につけるより愛でていたいから飾る、とか思ってたけど

めっちゃかわいいから着るーーーー(≧▽≦)

着ながら大事にします。


b0094029_08270759.jpg

[PR]
by aozora-gene | 2017-08-10 08:29 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧