<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ムネあつです♪

ねごとの幸ちゃんがスピッツカフェのツイートしてる🍈


タワレコ×スピッツのポスターも店内に貼ってあって、久しぶりに見た。目の高さで。
足ばっかりみてしまうやつな。(メンバー素足ゆえ)



FM802のスピッツ結成30周年企画。
DJさんの川柳が続々掲載されて楽しい!

ばんちゃん・・・(〃▽〃)



ほんでもって今日はクージーの本『C階段で行こう!』の発売日。


ほんでもってSSTVで『1987→』のMVを捕獲してやろうと画策している日。
『ヘビーメロウ』の時に思ってんけど、やっぱりテレビの大きい画面で観るのがいい。

SSTVオンエアリスト

15:00~16:00の番組と18:00~19:00の番組で流れます。
18:00~の番組が1曲目(他の曲早送りしてお目当ての『1987→』を探さなくていい)なのでこっちを録画。


b0094029_08245112.jpg


[PR]
by aozora-gene | 2017-06-30 08:35 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

シロクマ

J-WAVEの「今月のレジェンド・ミュージシャンはスピッツ」の番組。
亀田さんと奥貫薫さんがゲストの。

パート2 読めます

新しくレコーディングするときにみんなで『シロクマ』を聴くんやねぇ。
いい話やな~♪

私も『シロクマ』好き!!←すぐ便乗

それぞれの音がぶつからないというか打ち消し合わないというか、見失わずに・・・ん?聴き失う??うーーーん。
心地よく満喫できるし、すげぇ!ってなる。



b0094029_08292621.jpg



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-29 08:39 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

杏ちゃん&幸ちゃん

杏さんのCM、スピッツ『CYCLE HIT1991-2017』のCM素敵。
一人で聴いてるときに感じる‘好き’が一番本当の好き。一番好きな聴き方。
杏さん、もっと長く歌ってほしいなぁ(笑)

かわいい♪

『運命の人』編






ねごとが『空も飛べるはず』をカバー。
さっちゃんの声・・・鳥肌・・・素敵(〃▽〃)
これはちゃんとフルで聴きたい!

鳥人間コンテスト?の映画の主題歌なんやって。
予告映像でサビの部分が聴けます。

映画『トリガール』

トリガールて!

『小さな生き物』のジャケットのグライダーも出演する?(絶対壊さないでね!)


b0094029_08390148.jpg




[PR]
by aozora-gene | 2017-06-28 08:45 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

『1987→』MV公開♪


スピッツ『1987→』







ニヤニヤしながら見て聴いてるはずが、いつの間にか泣けてくるね。

なんて美しい生き物なんやろ。スピッツ。

ぶれずに真っ直ぐやってきた自負の「→」
これからもそうあり続けるという決意の「→」

スピッツの全てにありがとう。



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-27 08:30 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツ×FM802 CYCLE HIT 川柳

FM802のスピッツ結成30周年記念の川柳企画の詳細発表になってます☆



DJの鬼頭由芽ちゃんと土井コマキちゃんが例を挙げてくれてるけど、こういう感じね!

由芽ちゃんええなー。名前がユメでええなー。
土井ちゃんは、802で流れてるジョギング?マラソン?の一句もおもしろいよね。
新しくシューズを買っただけで走ったつもりになってる、、、というような内容だったような・・・たしか。

考えるのも楽しいけど、応募されるみなさんの作品もすごい楽しみやわぁ。

キラリ☆とセンスを狙って参りましょうね173.png



今朝はMステに続いてめざましテレビでも『1987→』の情報が113.png
学園祭の時の初ライブの写真をMV内で公開。
ほんまの最初やん(≧▽≦)

スライドショーみたいな感じかなぁ?
フェスティバリーナから遡る感じ?

映像も楽しみ!やけど早くちゃんと聴きたいのが一番の楽しみっ!!!



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-26 08:18 | FM802 | Trackback | Comments(0)

サーティーフィフティー

スピッツ結成30周年記念ツアー3050のツアーグッズが発表!!

かわいい♪かわいい♪


3050(サーティーフィフティー)にちなんで、紅茶のグッズがある。
こんな可愛いティーバッグ、可愛すぎて使えないよ~。
犬しか使えないよ~。

でもな?
使用例のイラスト(犬の)があってな?
それ見たらな?

♪ババンバ バン バン バン♪って歌うやん?

誰から使う?誰から浸かる?ってなるや~~~~~ん!!!!

使用例



・・・で、なんでこの絶好のチャンスにメンバー服着てるんかな??

楽器ごとってどういうことかな??


付箋もええなぁ。ラバーバンドもな~。
チャームも欲しいなぁ。
ガチャガチャめっちゃかわいい!!
ロンドンで厚着の写真集も楽しみやな~。

オンラインもあるよね?(小声)


[PR]
by aozora-gene | 2017-06-25 08:49 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

『1987→』

b0094029_653827.jpg




スピッツの新曲のタイトル発表されましたね♪

ほんま楽しみ(≧∀≦)


1987年て昭和62年やんね。
昭和でゆうと生々しいわぁ…。
[PR]
by aozora-gene | 2017-06-24 06:53 | Comments(0)

スピッツ ポータブルレコードプレーヤー

今じゃないのか・・・?
今じゃないのか?!

今までこれを待ってたんじゃないのか!?

レコードプレーヤー・・・欲と理性のはざまにある悩ましいヤツ。

可愛い~~~~~162.png
福田さんのイラスト162.png

スピッツ結成30周年を記念して、ポータブルレコードプレーヤーが限定発売。
・・・スピッツのアナログ盤も、まだ間に合うのもある・・・


えらいこっちゃ!!!


とりあえずは、今夜のMステよね。
録画しておかないと。
『ヘビーメロウ』『歌ウサギ』に続く最新楽曲の情報が!!
MV初解禁♪もあるそうです。

楽しみ!!


[PR]
by aozora-gene | 2017-06-23 08:22 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

本屋さんで本を買ってレジでカバーをつけてもらった。

すごく面白かった!!と読み終わってカバーを外した。
装丁とかもちゃんとみたいやん?

帯も・・・。

帯。
帯に書いてあることにちょっとビックリした。

私が面白いと感じた箇所と、本を作った側の‘推し‘箇所との乖離に!

そこぉ~???

いやぁ、興味深いね。一冊で何度楽しめるの?!
作者の熱心なファンの人が一番関心がある(と制作側が思っているの)は、どうやらそういうところらしいとか。
いや、ファンではない人にも、にこそ!本を手に取ってもらうには、こういうところが‘売り’になるらしいとか。

そこのあなた!!的な呼びかけになるのは、こういうところなんやな~って。

こりゃ新たな読書の楽しみをみつけたな。



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-22 08:29 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

雨でゲシ!

雑誌『MUSICA』で、スピッツ年代記。

ちょい読みはこちら


文中に、ハルキ・ムラカミの名が出てくる。『MUSICA』雑誌の方。
ボブ・ディランさんに言わせれば「歌と文学は違う」のだから、比較するのもいかがなもんかなんやけど。
ハルキの作品ではなく、ハルキさん自身の発言を読んでいると、スピッツやマサムネさんのことを考えたりすることがある。私はある。気が散っているわけではない。

明確に言語化されているか意識されているかは置いといて、(もちろん部分的にだけれど)似ているところがあるかもしれないなーって。
世界の捉え方とその表し方、みたいな部分などで。
異なる言葉を用いているけど、同じことを言ってるんじゃないかと思ったり。
「物語」の扱い方とか。
ハルキさんが「文学とは」って考える時と、マサムネさんが「ロックとは」って考える時の捉え方みたいなこととか。
世間との一線を画し方なんかを見てても。

意味的に分析することに意味ないんじゃないかなぁ~と思わせられる辺りとか。

でも語りたくて仕方ないと思う人たちが次々に現れるのだよ☆



[PR]
by aozora-gene | 2017-06-21 08:08 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧