<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

DOB

たーーーーーーむらッ氏ぃ お誕生日おめでとうございま~~~~す!!!

日本一世界一宇宙一大好きなベーシスト162.png

たむらっしーのベースプレイは、私から語彙力を奪う。


キャーキャー!!ヤバいヤバい!!たまら~~~ん!!


・・・だいたいコーフンしすぎてこういうことになる。


柔軟な筋肉や筋をお持ちのようでうらやましい限りですが、怪我にはくれぐれもお気をつけてこれからもスピッツを楽しんでください☆


今日はカレー食べるわ。
カールのカレーは見つからんわ。
亀田のカレーせん(小)を代わりに買ったわ。
おやつもカレーやわ。


[PR]
by aozora-gene | 2017-05-31 08:31 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

俺と

この連載。
このタイトル。

【スピッツ×antenna連載特別企画】俺とスピッツ 第1回 渡辺何某さん(以下略)

「俺とスピッツ」

・・・女性は登場しない。
(あ、別に女性蔑視とかは興味ないんで。)

第1回はめざましテレビのエライ人。

「大学時代に『ロビンソン』」

・・・歳いくつやろ?・・・・あ、やっぱり!!

もうこんな責任のある仕事する年齢なのね・・・・教師になった友達も今年から学年主任とか言ってて、ドン引きしたもんなー。あんたが!?って。


「カラオケで『ロビンソン』」

・・・迫りくる♪ルーララの恐怖に打ち勝つ猛者


「青春の温度がずっと続いている」

ほんまにそう思う。
懐かしいって絶対ならない。
常に最初に聴いた時のドキドキとかキラキラを感じるのよね。


めざましテレビのお天気のコーナー
今ではお天気情報もちゃんと頭に入れつつ『ヘビーメロウ』も堪能しています。

かやちゃんの「今日は何着ていく?」というファッションのコーナーもあるので、

♪赤い服 袖 ひらめいて♪

も、不思議とピッタリよね。



[PR]
by aozora-gene | 2017-05-30 08:16 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

収納上手

棚やら押入れやらクローゼットやらを、ぜ~~~んぶ中身出して片付けた。

「いつか使うかも」で3年以上はしまい込んどるやんけ、みたいなのは捨てる。
あんまり見ないようにして、いろいろ思い出さないようにして捨てる。

で、だいぶすっきりした。

その時は捨てられないと思って取っておいたのかもしれないけども、今見たらなんじゃこりゃ?みたいなのもあったし。


本も、思い切った。

ハッキリ言って読み返したことないもんっ!!!

大事にとってあって、眺めるだけでなんだか満足してしまうのだけど。


現時点での厳選で減らしました。エライ!
(誰も褒めてくれないどころか他人が見たら無価値でしかない可能性大。・・・それが愛着)

今週はゴミ出しいっぱいだぞ~♪

こんなに沢山どこにから出てきたんや?と思うにつけて、どうやら収納上手みたいと自己満足を味わうか、溜め込み過ぎを反省するかはあなた次第。




カールってチーズ味が一番人気なの?

・・・うん○・・・

うへぇ!無理無理!


ラスト‘カレーあじ’を探してみようかな♪


東日本に高額転売するのが社会問題になったら販売再開するかもしれないね。


[PR]
by aozora-gene | 2017-05-29 08:36 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

カレー

b0094029_7111497.jpg



カールもカレー味を残すべきやったと思うなぁ。
うすあじは当然やろうけど。

カレーがチーズより劣るなんて。
ありえへん!

柿の種、亀田の方やった(惜しい!)
[PR]
by aozora-gene | 2017-05-28 07:11 | Comments(0)

映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』


映画、何を観たら良いのか分からなくなってたくらい久しぶりに観に行けた。
観に行って良かった。
すごくいい映画やった。好きなやつ。
丁寧で抑え気味で、でもすごく感じるところがあるというか。

ウソ臭くないところがとてもよかった。
登場人物も物語も。
希望や再生の物語にありがちな安易なやつじゃなくて。
(そういうのはそういうので好きやけど)
時間内に解決してなおかつ感動もお届けしなくっちゃ!みたいなのが全くない。
不幸に見舞われる少年は二股かけたりしないみたいな先入観も排除されて。
冬の埋葬は地面が固いから(高くつくので)春まで待つとか生々しい話もするし。
・・・ボストン郊外なので寒いんやね。室蘭とか苫小牧くらいの緯度みたいやし。

「克服すること」や「支え合うこと」「思いやること」は美しいみたいな、観てるこっちが感動したいから(感動させたいから)それありきでっていう感じが一切ないのよね。

こうしたらうまくいくのに!って言いたくなるくらい誰がどう考えても合理的な答えがあるのに、頑固だったり勝手だったりしてもどかしいし、それいる!?みたいなシーンやセリフもあったりするけど、そういうのがあるから重層的で多面的に人物を描けていたり。

どっかにいそうな登場人物ではなくて、こういう人生を歩んできたからこそのこういう彼。と彼。と彼女と・・・。

回想を用いて過去を紐解き、人物を見せて、で現時点ではこういう結論になりました、ってほんまに誠実なのよ。

作品が終わっても、彼らは進行形で生きているんやろうな、もうちょっと見ていたいな、どうなっていくんやろ?と気になってしまう。
そして何故だか「大丈夫よ、きっと」と思える。

感動させられるんじゃなくて、彼(ら)を信頼してしまっていた。
観終わってそういう清々しさがあって不思議やったなぁ~。



[PR]
by aozora-gene | 2017-05-27 06:52 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

大物ゲスト

何これ?
鶴瓶さん、こんな番組(失礼)にゲストやったの~?
はぁぁぁ~~~この写真好き113.png
(大きいサイズで貼らせていただいております)

何回も話しているうちに、磨かれていってる気がする。
落語家さんやもんなぁ。
よりウケるように、より笑わせるように。

マ「スピッツで~す」

・・・芸人風に言ったみたいに脳内で再生され始めている。

アカン!MCよ!MCを思い出すのよっ!わたし!!


スピッツってヒバリみたい。
曲でみ~んな気づいてくれるんやなぁ♪



[PR]
by aozora-gene | 2017-05-26 08:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

どどんとスピッツの曲

今日はFM802「FLiPLiPS」で、スピッツ3050のチケット先行あるって!


どどんとスピッツの曲かかるって(≧▽≦)
『醒めない』からライブ音源も~~~。

素敵!!

ラジオから流れてくるのって自分で再生するのと全然違うもん。

楽しみやな~。


・・・と書きつつ、タイムフリーで聴くことになりそうなんやけど・・・。

何がかかるかな♪
ライト層寄りと見せかけて、「そうきたか!!」と油断ならないのが802。そこが好き。


「RADIO MASTERS」のゲスト岡崎体育も気になっている。

[PR]
by aozora-gene | 2017-05-25 08:34 | FM802 | Trackback | Comments(0)

潜在ファン

スピッツ結成30周年記念のシングルコレクションは「潜在ファン」に訴求するポテンシャルがあるそうな。


はぁ~162.png この写真好き。

ほんで「潜在ファン」よ。
他にも、「コアファン」「かつてのファン」「コア層」「ライト層」

オリジナルアルバムを買うかどうかで、コアとライトは分けられてるのね。
オリジナルアルバム買ったらもう「コア」呼ばわりされる!!

シングルも買って映像も買って、ラジオもテレビも雑誌も、、、、もうそれを表現する言葉がない。

コアをいきなり使いすぎやわ。

もっと外側からいかないと。
マントルとか地殻とか。

さらにコアを金属核と岩石核に分ける?


樹形図描きたくなるね!(描いたらえーがな)




[PR]
by aozora-gene | 2017-05-24 08:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

スピッツ30祭り

スピッツの30周年記念の特番。
ナビゲーターがハライチの岩井くんやって。

ビミョ~~~~!!!
おめでと~~~!!!

岩井くん、冥土の土産やなぁ。。。
スピッツの公式サイトにあんたの名前やで。
思い残すことないやろな。
なんのTシャツ(スピッツグッズ)着はるんやろな。

放送日・放送局は後日発表らしいけど、ネットで噂に?なってたのは長野のテレビ局は決まってるとかいないとか。

♪君と出~会った奇~跡が~♪

歌っちゃうよね☆


あとはGYAO!とかツイッターでもお楽しみいろいろだそうです(雑)

MVの配信スケジュールを見て思ったんやけど、『タイム・トラベル』と『雪風』はどうするんやろね~?
ライブ映像は「ジャンボリー1」が楽しみ(≧▽≦)
しまい込んで自分では見やしねぇもん。
どうしても新しいの見ちゃうし。見たいし。





[PR]
by aozora-gene | 2017-05-23 09:07 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

なきながら

今朝目の前をカモが鳴きながら飛んでった。
クワクワクワって。

鳥ってどんな鳥も鳴きながら飛ぶのかな?

カラスはカーカーゆって飛び回るイメージある。
なんならおんなじ所を旋回してる。

ヒバリも姿は見えずとも鳴き声で存在を確認するわな。

ハトとかスズメって、飛んでないときに鳴いてるイメージやけど・・・。

気分かな。
鼻歌出るときも出ぇへんときもあるもんな。


クワクワ言いながら目の前を横切って行ったカモ見て、あたらしい!!と思ったので。



[PR]
by aozora-gene | 2017-05-22 08:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧