<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モニャモニャ缶バッチ

スピッツ‘醒めない‘ツアーの会場限定で販売されていたモニャモニャの缶バッチ。マサムネさんの手書きだよ。

通信販売・・オンライン、、、ネットで注文して届けてくれるやつ!で買えるようになったんやって。

在庫限り&期間も限定だそうです。

熊本地震の支援グッズで、私も毎日使うトートバッグにつけてるよ。
まだ無事だよ。(ガサツなもんで・・)



ちょうどコレクターズの武道館のグッズ見てたのよ。
(スピッツの3050のグッズはどんなのかなーって妄想してた)

・・・カレー皿とかふりかけとか、いいなぁ~。

マジソンバッグも可愛いなぁ。

グッズがどうのというのは置いといて、この春はマジソンバッグ持とうかな~♪



[PR]
by aozora-gene | 2017-02-28 08:27 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ミレービスケット

b0094029_08154091.jpg

最近は神戸でも買えます
煎り豆屋さんが作っていると知ったからか、揚げた豆の味がする気がする(単純)
食べ始めたら止まらない・・・



スピッツ結成30周年ツアー3050の開演(開場)時間が発表されています。
大阪城ホールは、7月4日(火)・5日(水)ともに 17:30開場・18:30開演 です。
全席指定7900円(税込)。

チケット先行のお知らせなども。

詳細は公式HPで。



[PR]
by aozora-gene | 2017-02-27 08:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

『不時着する流星たち』

作家の小川洋子さんも、ヘンリー・ダーガーに‘入れ込んだ’らしいよ。

彼を始め、小川さんが想像力を喚起された人や物事から書かれた短編集があるんやって。

タイトルは『不時着する流星たち』

いいタイトルやなぁ。

ダーガーさんの他にインスパイアされたと名前があがっているのは、パトリシア・ハイスミスやグレン・グールド、植物学者の牧野富太郎さんなど。

おもしろそう!

小説を読んだあとには、もとになった人達のことをちゃんと知りたくなりそう!
[PR]
by aozora-gene | 2017-02-26 07:25 | 本・映画・ドラマ | Comments(0)

待ってました♪

b0094029_6492226.jpg

宮崎駿監督が新作の準備やって♪
待ってました(笑)

楽しみやなぁ♪


『この世界の片隅に』も『レッドタートル』も高い評価を受けた。

まだ良心は失われていなかった!って希望を持てたもん。

おつぎは宮崎監督の出番ですね♪



[PR]
by aozora-gene | 2017-02-25 06:49 | 本・映画・ドラマ | Comments(0)

プレミアムフライデー

今日プレミアムフライデーの人ぉ~~??? 


・・・誰がプレミアムフライデーに該当しているの?


旅行だ買い物だ外食だと、プレミアムフライデーに備えてお得なサービスをご準備しておりますは分かったけど、お客さんは誰?

どんなお仕事の人が月末の金曜日に3時にあがってフィーバーできるのかを報道してほしいです。


そうね♪
プレミアムフライデーやとしたら、、、映画『ラ・ラ・ランド』かな~♪
ハルキ・ムラカミの『騎士団長殺し』かな~?

・・・プレミアムフライデーじゃなくてもそのうちにやるやつやん!いつもと一緒やん!

もっと余分に余計な出費で消費を盛り上げるのがプレミアムフライデーやのに。


昨日テレビでハルキの特集やってて、アンチが盛り上がりすぎるのもハルキの凄さ、みたいなのが面白かった。
めっちゃ文句言いながら全作品読破してて、入れるツッコミも詳しすぎ読み込みすぎやねんもん。

ナイーブで生きづらい男の子はええねんけど、クラッシックに詳しくておしゃれにパスタゆでてるって状況が全く共感できないから!って怒ってはった。
バブル引きずってて古臭いって。

まぁでもあんな分厚い本(しかも2冊)を買って読もうって気になる人たちが対象やねんから、、、そこそこアレよね。
そこそこいろんなもん持ってる人なのよ、読者は。

生きづらいは、、、感じすぎて考え過ぎてしんどい人のことやと思うわ。


[PR]
by aozora-gene | 2017-02-24 08:19 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

スぺシャの忘れてはならぬ特集2つ

LOFT OF AGES 〜新宿ロフト40年の歩み〜


今夜23:00~24:00です。


THE COLLECTORS 30周年記念特番 Roll Up The Collectors

こちらはリピート放送です。
2/25(土)25:30~、3/12(日)24:30〜
マサムネさんの『虹色サーカス団』「激賞」コメントが紹介されてました。


いい写真も見つけてん。



39光年、光の速さで39年。
きっと地球人の寿命じゃ足りひんよなぁ。
いいねぇ。
人間がどうあがいても及ばないものって素敵。



[PR]
by aozora-gene | 2017-02-23 07:46 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

「ラ」何個?

「アカデミー最有力!!!」とかはもうええから(怒)

あんまりそんなことばっかりゆうてたら、アカデミーのほうが「こりゃ獲らせな世界的大ブーイングになって面倒なことが起こりそうやからあげとこか」って気ぃ遣うわ。

映画『ラ・ラ・ランド』


『セッション』の監督の新作です、ってだけで楽しみ。
それがアカデミー賞をはじめ、いろんな賞を賑わせてるってことにワクワクする!
すごく期待できる!
イニャリトゥぶりのワクワク(≧▽≦)

映画は今週末から公開で、来週観に行けるかな~もうちょっと先になっちゃうかな~なんやけど、サントラが先に発売になってて、もう既に欲しい。
宣伝でちょっと流れてるの聴いただけで、もう欲しいー。

楽しみやな~♪


[PR]
by aozora-gene | 2017-02-22 08:31 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

よくぞゆうてくれはりました。

スピッツ‘醒 め な い‘ツアー ファイナルのレポがRO69に。

アットホームなMC・・・053.gif

テっちゃん、めっちゃ代弁してくれてる(≧▽≦)

誰よりもデリケートなのはあなたでしょ?とみんな思っているよ。分かっているよ。
いつも案じているよ。

言葉にすれば、、、、


「あんたやっ!!!」


やけどなー( ̄▽ ̄)



『醒めない』私もだ~~~い好き072.gif
すごいアルバムやと思ってる!!

ここ数日は『子グマ!子グマ!』に悶絶してます。


[PR]
by aozora-gene | 2017-02-21 08:32 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

追って多めのお写真♪

子モニャぁぁぁぁ~~~(T_T)
元気でね。
大きく育ってね。
(育つけど。だいぶ大きく)

スピッツ醒めないツアーブログ、期間限定でもうちょっとの間見られるようにしてくださってます。


そうそう、セットを組んであるというより、電光掲示板みたいな、パネルみたいな、、ので色と形の演出やった。
曲のイメージと合わせてあったのかな~?


写真、神戸公演のをもう一回ちゃんと見ておこ~っと。

・・・順番にさかのぼって見ていたら(神戸どこや?12月やったけど・・・)触りたくなってきたので、これ以上は自粛!!!強制終了!!!





[PR]
by aozora-gene | 2017-02-20 08:39 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ハイカラ

「ハイカラ」って高い襟のことなのか!

オシャレって意味で、でもちょっとバカにしてるニュアンスで使う言葉やと思ってた。

洒落は洒落でややこしいのやけど。

「ハイカラ」は、西洋風の流行を追うこと、またはその人をさす言葉。
皮肉って「灰殻」の文字をあてる…。


『ブラタモリ』神戸の港の回、メモを取る勢いで前のめりで見てたけど、すでに行ったことあったわ。

そういえば私、日本史わりと好きやった!
大輪田泊はもう見に行ってた!

鉢伏山もハイキングした!

いいところよねぇ。

また行ってみよ〜っと♪


来週のブラタモリはハイカラな街、神戸やって♪



[PR]
by aozora-gene | 2017-02-19 08:01 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧