<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あると思います


b0094029_08271409.jpg
Halloween 今夜は寒いから仮装は着ぐるみがええらしいよ。




昨日ユーミンがバラエティ番組に出てはった!

楽曲にまつわる、作品が愛されているっていういい話もいっぱいあったし、ユーミンさん自身の面白い発言もいっぱいあって、楽しんで見てたのに、全部忘れたなぁ・・・。


エロ詩吟に全部持ってかれてしもたー!

エロ詩吟の部分しか覚えてへん(情けない・・・)


あ、法律相談の内容は、「目の前にアフロの大男がいてライブが全然見えなかったというお客さんに対して、主催者側は返金に応じなくてはならないか?」というものでした。

まともなことも覚えてたわ!!良かった!!


私も・・・ハロウィンにちなんで、
お姫様のつもりかもしれんけど、どう見ても化けもんやで、みたいな川柳やら、詩を吟じたりしたい気分です。

自分で自分の姿は見えないから別にいい~~~~い~~~~い~~~♪

あると思います。


落語もがんばろ~っと(//∀//)





[PR]
by aozora-gene | 2016-10-31 09:06 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

コキア

コキア。
コキアな。

人の名前を逆さに読んだそんな名詞があるのなら、まだまだ言葉はいっぱい作れる。

b0094029_07132664.jpg
b0094029_07134419.jpg
そうそう、これがコキア。
グリーンから鮮やかな紅色になって、その後黄金に輝くという。

黄金かぁ~、美しいんやろなー。


・・・て期待し過ぎてたから、実際近くで見たときには、ただ枯れとるだけやんけ!!ってなったけどなっ。


手入れが行き届かないと、こうなるようです。 ↓




b0094029_07203467.jpg


日本シリーズ、応援疲れたぁぁぁ!!!
試合ない日にちょっとホッとしたあれ何なんやろ?(笑)

昨日はカープに勝ってほしかったなぁ。
日ハムほんま強かったなぁ。
谷元選手(投手)が閉めはりましたね。

久しぶりに衣笠祥雄さんの声聞いた(≧▼≦)
(4チャンネルで試合あった時)


今日は大阪マラソン、皆様お気をつけて出陣なさってください!!

いい天気!!




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-30 07:31 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

会報

b0094029_77348.jpg

スピッツの夏総括の会報届いた〜ヽ(´▽`)/

素敵な写真と、いいお話♪

笑ってるぅ(//∀//)

笑ってる=かわいい やと思い込んでたけど、笑ってるかっこいい写真があって、?l%$o¥v#&e@!でした。

みんなが「鶴瓶さん」て何回ゆってるか数えながら、読み返そ。
イントネーションに気をつけよ。
『BOOK BOOK』も読み返そ。




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-30 07:09 | スピッツ | Comments(0)

落語THE MOVIE

NHKの「超入門!落語THE MOVIE」が面白い~。


こないだは「粗忽長屋」と「目黒のサンマ」でした。
更に前の回で、前田敦子さんが演じてた「お見立て」も良かったわぁ。

やっぱり不謹慎系は、いつの時代のでもどこの国のでも面白い!好き!

次回は林家たい平さんの落語が聴けるのが楽しみ。
ん?サイトで高座の動画は先に公開されてる?!


本になってるのを読んでみたり、CD聴いてみようかな~と思ったり(←これは思っただけでまだやってない)してたんやけど、ええのんが始まった♪
この10月からレギュラー放送になったそうです。

単発で放送された、友近さんのも面白かった。

落語に合わせて役者さんが‘アテブリ’で演じるんやけど、それがなんとも可笑しいんよねぇ。
自分でせりふを言ったら、きっとそんな動きや表情しないやろうなっていう感じの、、モノマネとも違うんやけど、コントでもないし、、、。

なんしかおもろいねんな~。




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-28 08:31 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

「まさかの(笑)」

b0094029_08140663.jpg
FLYING POSTMAN PRESS 関西版に、OTODAMA'16のライブレポート。

フラカンとコレクターズが並んでる♪

てっぺんの大きなお写真はお屋形様・お館様の池ちゃん。

Spitzの文字も。
コレクターズの来年3月の初日本武道館公演に向けて応援メッセージの映像が届いたって、奥田民生さんとSpitzの名前が挙がってます。
スピッツでもSPITZでもないSpitzなので、表記マニアの方は是非。

「チケットはまさかの(笑)ソールドアウト」って書いてあるやん!
そういえばオトダマは毎年「売り切れることはないと思うけど、早めに手に入れて」的な宣伝が802で繰り広げられてるもんなぁ。
とうとう売り切れの実績が出来てしまったんですねぇ。

池ちゃん人気もハンパないし、ベテランさんも超豪華やったし。
夜ダン・水カン・サチモスやもんな~。
若い子もいっぱいやったんやろな~。
キョネンオオトリさんもな。

立ち読み(25日~)も始まってます。
キュウソネコカミもおるな。




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-27 08:35 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

おもう

オータニくん、ほんま腹立つわー。
出来過ぎやねんもん。
1stのランナー走らせるために空振りしたとかいけしゃーしゃーと。
あの場面で余裕やってんねぇ。

それにしても見ごたえのある面白い試合やったなぁ。すごかった!
ドキドキしたわ~。

谷元選手にも注目してました。話題になってたから(≧▼≦)
背番号「48」

今日は野球に集中できるね。
バッターの後ろに「ニトリ」って映るから、スピッツ札幌ライブやな~っ、今頃何演ってるかな~、サキちゃんのお誕生日会になってるかな~って、しょっちゅう思ってニヤついててんけど。

22公演終了/43公演 ってことは、、、ちょうど真ん中!!



昨日はFM802「RADIO MASTERS」にジョン・Bさんがゲストでした。
「お名前聞かせてください」ってヒロトさんに言われて、いきなり「すいません」って謝らはってん(≧▼≦)
こんな人気番組に呼んでもらって・・・って。
ほんでなかなか名前をゆわはらへん。
ネタなんかなぁ~(笑)

こないだ菓子パンを買ったら2個で600円もしたから、CD買ってなんてゆわれへん、とか。

大丈夫。
関西人は乳ボーロしか食べへんから!
ビンボーやけど10円しかかからへんから!


ボーカリストが他に二人もおるのに僕なんかが歌ってるとか、すぐ上と下でハモってきてメインやのに挟まれて、、、とか。

面白かった~。

ラジコのタイムフリー!!!でもう一度聴けます。
10月25日 FM802「RADIO MASTERS」6時台のゲストでした。


ジョン・Bさん、まだモニャモニャのこと想ってくれてるかな~♪








[PR]
by aozora-gene | 2016-10-26 09:07 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

サキちゃん お誕生日

今日はサキちゃんのお誕生日♪
おめでとうございます067.gif

とうもろこしの北海道でお誕生日♪
10月25日はパスタの日♪


お祝いのお花です!!
b0094029_08085599.jpg


というのは冗談です♪

イエモンの『情熱大陸』を見ていたらな、梅木さんからのお花が映っててん037.gif 康利さん。
ええところに飾ってもらってるなぁ。
(オチケンさんも映ってた)


サキちゃんは、こっち!
対談の後半が公開になってます。

「ドラムが遅いんじゃない、ギターが走ってるんだ」的な名言が生まれているので、悩めるドラマーの皆さんは有り難く拝聴したら、気持ちが軽くなると思います。





ドラマーが骨や筋肉に詳しいなんて知らんかった。
ほんまアスリートなんやなぁ。
そして技術なくしては芸術たりえない。
やっぱりすごい!

腰や首や手首や、、いたわって大事にして、いつまでもスピッツなドラムを聴かせてください。
とうもろこしの栽培もがんばってください。

サキちゃん、お誕生日おめでとう!!!



[PR]
by aozora-gene | 2016-10-25 08:31 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

撫~でると あったかい~


b0094029_08032381.jpg
吾輩はモニャである。
手足はまだない。



モニャモニャが大人気で手に入れられる気配が全くないらしいと伝わってきたその後しばらくして。
作ったらええんちゃう~?というアイデアも風が運んできた。

ぬいぐるみは作ったことないよ!

と、一度は遠くに蹴り飛ばしたアイデアでしたが、頭の片隅にずっとあったんですなぁ。

寒くなってきたし、あったかいのはやっぱりええなぁ~ということで。

‘中モニャ’くらいの子を目指している。

無事に命を吹き込むことができるかな?

挫折回避のために顔から作ってみている。
・・・そんなことより何より持ち前のビミョウ過ぎるセンスが大活躍しそうなのが心配です。

この子が無事に生まれたら、レインボーモニャとか水玉モニャとかボーダーモニャとか色違いモニャとか、、、モニャの楽園も夢ではないな~。



グッズのモニャモニャぬいぐるみも増産体制が整ったようで良かったですね♪
これでいつでも挫折出来・・




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-24 08:27 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

遥々、北。


おはようございます。
b0094029_19343232.jpg


はぁ~るばる来たぜの函館は東京から4時間なんや。
北海道、思ってた以上に近いんやねぇ。

青函トンネルはどうやったんかしら?どんな感じなんかしらー!?
継ぎ目のないレールの上の走り具合はいかがなもんやったのかしら??

いいなーいいなー♪

テっちゃんいいなー♪
車掌さんいいなー♪
オータニ!

イカ!
内臓そのまま出てくるってなかなかないよねぇ。
塩辛作るのに使っちゃうし。


スピッツのツアーブログが旅感満載で楽しいです。



風邪ひかないでね♪
b0094029_19372725.jpg

君のくしゃみが聞きたいよ~♪
(バリーナからの‘ちいもの’モード中)




[PR]
by aozora-gene | 2016-10-23 07:00 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

久しぶり〜

昨日、久しぶりにスピッツ『FESTIVARENA』を観た。

綴り↑が不安なくらい久しぶりーな武道館。

ドラムの前の透明な板やおしぼりを確認してみたりーな納得したりーな。

キュン♪ってなったり、テンション上がったり、聴き入ったり見惚れたり、好きが増したり、泣いたり歌ったり〜♪な。

フェスティばったったわ〜ヽ(´▽`)/


久しぶりっていいね。
いろいろ忘れてるから、初めて観たくらいの新鮮な気持ちでフェスティばれました。







[PR]
by aozora-gene | 2016-10-22 07:10 | つれづれ | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧