<   2016年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スピッツ FM802 「RADIO MASTERS」①

昨日のラジオ、楽しかった~~~(≧▼≦)

スピッツおもしろすぎた。
メンバーもめっちゃ笑ってて、盛り上がってて。

田村氏のヒロトさん攻めは、梅木さんをめぐる三角関係とみた!
大臣、失脚にはご用心♪

スピッツのラジオ(生)は、、『小さな生き物』ぶり?
「ユッケ5人前」ってラジオネームの人が読まれてて、「あ!前もユッケの名前の人いた!!」って思い出しました。



爽やかさと見た目の若さから、特に草野さんは「妖精説」が出た

どんな紹介の仕方よ?041.gif

マ「はい、はい」

そして○○男子をつけての自己紹介。
本来は女の人がしそうなことをする男の人のことではありますが、

☆マさん・・・熟年男子
少年からいきなりおじいさんになったみたいな感じってよく言われるから。大人の男を経てない。

え!?もうおじいさんなの?
まだ少年なのかと思ってた!

☆たむらし・・・かき氷大好き男子
(本来の○○男子って)こういうのでしょ?こういうのでしょ?
蒼井優ちゃんのかき氷の本以来、かき氷大好きだそうです。

☆サキちゃん・・・とうもろこし大好き男子

一同大爆笑!!
出た!とうもろこし!!

好きが好きすぎて植えちゃった。育ててる。ヤングコーンみたいなのがちょっと出来てる。何種類か植えました。

ヤングコーン以外も植えてるってこと?収穫したらみんなでバーベキューしよう、ヤングコーンてとうもろこしのちっちゃいやつって知ってた?

・・・スピッツカオス早くも炸裂。好き勝手しゃべりだす。←オンラジ癖

ヒロトさん「とうもろこしの話じゃなくて!!」

そっか。生放送だったね。
時間限られてる中でお知らせもあるんだったね。
まだ自己紹介中やった!

☆テっちゃん・・・キューティクル、男子。(言い方)
髪の毛長いから。髪は男の命だから。

マ「今日もさ、新幹線乗ってたらさー、左前に座ってる人が髪の長い人でテツヤだと思ってテツヤ今日派手な服着てきたなーと思ってたら女の人だった」
テ「話しかけなくてよかった」

髪洗ったり乾かしたりするのが面倒くさいから、横全部刈り上げちゃった。
乾かすの早いよ、上だけだから。

・・・もうここまででほっぺたが痛くなるくらい笑った041.gif

たむらしとサキちゃんは夏祭りとか言われてるし(≧▼≦)


ここから急に真面目に。本題に。
マ「アルバム『醒めない』発売まで1か月を切って、ロックロックが20周年でめでたい。せっかく大阪に行くので、ロックロック応援大臣のところにまず届けてみなさんに聴いてもらおうと」

ヒ「ロックロック応援大臣というのは、私のことでございますね。ありがとうございます」
テ「(802中)みんなロックロックの黄色いTシャツ着てる」
ヒ「若干チャリティー感ありますよね(笑)」
マ「地球を救っちゃう感じ(笑)」


ヒ「ロックロックに関しては、もう準備は万端?」
マ「万端じゃないくらいの感じでつっこむのが醍醐味かな。そういう気はしますね(笑)」

マの笑い声がたまらん053.gif

田「万端なことってないもんね」
ヒ「(爆笑)」
テ「ヤングコーン」

お手伝いをされている周りのスタッフの方々も万端かと言われればちょっと今から・・・
遊びを残しておく
Tシャツお揃いで着てるから万端に見える
気分は万端で

テ「いろんな意味でヤングコーンだよ」


応援お兄さんの飯室大吾さんと応援お姉さんのカトマキちゃん♪



[PR]
by aozora-gene | 2016-06-30 08:26 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツ FM802「RADIO MASTERS」② 『醒めない』

前作『小さな生き物』から約3年ぶりのニューアルバム『醒めない』から『醒めない』。
アルバムの1曲目です。

初OAにあたっての「今の気持ち」や「聴く前に伝えておきたいこと」は?

マ「わ~始まりますよ、って感じの曲です」

テ「初めてなのでドキドキしてます」

マ「あ、ほんと?」

テ「どんな反応が返ってくるか」

マ「あー」

田「ほんっと初めてだもんね」

リクエストのラジオネームが次々読み上げられて、それを一人ずつ復唱していくマサムネさん♪

そして唐突に
マ「トランペットは本物ですから!」

シンセとかじゃなくて、トランペットは本物だって。

一同笑い&ざわつき「そこか」って小さい声が・・・たむらしやろ~?(笑)


曲紹介は草野さん♪

スピッツ『醒めない』


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


この世界はスピッツには狭すぎる。
スピッツが広げてくれる!!
「モニャモニャ」はきっと飛ぶ。きっと翔るって思った。
ジャックと豆の木みたいなイメージ! ←?

・・・トランペット聴くの忘れてた・・・。




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-30 08:25 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツ FM802 「RADIO MASTERS」③ 『醒めない』ジャケットと『ヒビスクス』

マ「熟年男子草野マサムネです」
田「かき氷男子田村です」
サ「とうもろこし男子﨑山です」
テ「ヤングコーンテツヤです」

041.gif

「醒めない」のハモリは田村さんではないそうです。
ライブでは、どうかな?やんのかな?


★ニューアルバム『醒めない』完成してみてどんな一枚になりましたか?

マ「んー。15枚目。・・・すごい出したね」

ヒ「ふははははは!!」

テ「いっぱい出した男子」サ「いっぱい出した男子」マ「いっぱい出した男子」
田「なんでも付けてる」サ「男子」
テ「スピッツ男子」
田「俺たちがんばった男子」

カオス!!

マ「(1曲目の)『醒めない』は特にそうですが、明るめな曲も多いし、割と元気めかな?」
サ「元気めだね」
田「あとカタカナが多い」
サ「タイトルね」
マ「横文字とかもともとあんまりないんですけど」
カタカナが多いです、と。

田「俺ら・・宣伝になってる?」
テ「曲をかけてもらってね」
ヒ「来てもらうだけでね」
マ「ジャケットかわいいです!」

急に!? カオス!!


★ジャケットについて

マ「これね、原案は俺がイラスト描いて。おっきな生き物。前回『小さな生き物』だったんで。今回大きな生き物(笑)」

・・・3年で成長した!?

マ「これ色、ピンクです」





★『ヒビスクス』初OA

断片的には聴いたことある人はいると思いますが、一曲まるまるは初。




田「あ~のさCMで流れてるところから、全体像って想像しにくいよね」
「つかないよね」「むつかしいと思います」

うんうん。
イントロびっくりしたー!
CMにつながるところも!!
曲のイメージも全部聴くとガラッと変わる感じ。
深いところから来た。

曲紹介はマサムネさんでした♪
スピッツで『ヒビスクス』です。

マ「地球初ですよ、OA(笑)」

だから笑い声がたまらんて053.gif


★ヒビスクスって?

マ「白い花のイメージがあって。南国に咲く白い花ってハイビスカスだなって。なんか素敵な名前のやつないかな?って」
白いハイビスカスの品種が「ヒビスクス・何とか」って名前がついてるそうです。
ハイビスカスと同じ語源。ラテン語でハイビスカスのことをヒビスクスという。

マイケルとミシェルみたいな感じ。

マ「ハイビスカスっていうと、なんか・・・寅次郎。チャーララララ~♪」←寅さん口ずさんだ(≧ω≦)




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-30 08:23 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツ FM802「RADIO MASTERS」④ 


スピッツ主催「ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special ~R2 needs U, I need U~」

長い。
だいたい毎回ダジャレ。
ここに命懸けてる。

FM802DJの加藤真樹子さん、飯室大吾さん、そして中島ヒロトさんが応援団としてここ何年かかかわっている。

応援お姉さん、お兄さん、大臣←!
この位の差が物議を037.gif
‘大臣’までいくとバカにされてるみたい?!

幕間の出し物は楽しみのひとつ。

打ち上げで「今日の幕間の出し物はどうだったね」という話はしない。

しないね。振り返らないね。使い捨て状態。
したほうがいいの?しないほうがいい。
しないほうがいいけど、ふわっとどう思ってるのかな~って気になってるヒロトさん(大臣)。

7月1日(金)の幕間はヒロトさん(大臣)とカトマキちゃん(姉さん)

田「よくメンバーで、やっぱプロはうまいね、って言ってる」
マ「そうそうそう」
田「しゃべりがうまいねって」
テ「俺ら4人じゃできないもん」

ヒ「うれしいね~(照)」

マ「ヒロトさんがいれば、俺ら乗っかるだけでいい」
テ「大臣がいないと困る」

マさんは「助かりました」って言ってくださる。
サキちゃんは一緒に盛り上げてくれる。
テっちゃんも「お疲れ様でしたー。ありがとうございました」みたいな感じ。

で、田村氏だけ「いや、まだまだできるな」って!?
伸びしろを期待しているらしい。
ロックロックがこれから伸びていくかは大臣にかかっている!?

6月30日のナビゲーターは民生さんと斉藤和義さん。
同じレベルのものを期待されている!?

・・・( ̄□ ̄;)!! 危ない方の仮面チャウダーになってしまうやん!!

しゃべりと衣装(完全おまかせの)で、がんばるそうです。


ロックロック20TH★なんばHatch


ロックロックこんにちは!ツイッター


スピッツのモバイルサイトでも盛り上げ企画やってます☆

“スピッツサマー”をテーマに写真を撮影して、ハッシュタグ「#スピサマ2016」と一緒にTwitterに投稿しよう!
企画に参加してくださった方の中から抽選でプレゼントも♪

などなど。


ヒロトさんがスピッツのオンラインラジオ~♪に逆ゲスト

テ「僕ら一切しゃべらないんで」
田「乗っかるだけだから」
ヒ「ゲストに乗っからないでくださいよ~」

さてさてどうなったんでしょうか~!?

もうUPされてるの!?
早いなぁ~。


マ「スピッツで『運命の人』です」 ←♪アイニージュー♪だから。

で、終了~でした。




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-30 08:22 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

スピッツは大臣より兄さん♪

ロックロックのオンテレ(スピッツのオンラインテレビ)がカオス!!!

「盛り上がってんな~♪」←素直な人
「どしたん?なんかあったん?」←疑い深い人
・・・判断が分かれるところですねぇ♪←性格が悪い人

ここでは‘何かあった説’で展開していきましょう。

~はじまりはじまり~
マーさんは隠し事が下手っぴやなー(≧ω≦)
可愛すぎやなー。
これじゃあ隠したいものがあるって、自分から宣言してるよなー。
顔に書いてあるなー。


メリケンサックでぶん殴られた・・・似合わへんな。
女の人にひっぱたかれた・・・ノーコメント
・・・これはどっちも左利きの人にやられたことになるね。

乱闘騒ぎに巻き込まれ、後ろから掴みかかられた
もしくは物が飛んできた。

単になんかドジをした・・・これが有力か!?

片隅に捨てられて呼吸をやめない猫を抱き上げて無理やりに頬よせたらひっかかれた(≧▼≦)
・・・これや!ロビンソン劇場!


はしゃぐ絆創膏王子マーさん、を温かく見守るサキちゃん、余計なことを言わないようにお口チャック仮面のたむらっしー、ツッコミどころを探しているがマさんが妖精すぎてみつからないまま終わってしまったテっちゃん。

奇跡のスピッツ☆バランス

オンテレで遊びすぎた(≧▼≦)
だって可愛いんやも~~~~ん。

も1回見ようかな~。何回も観ようかなー。

「マスカレード」はTRFが一番に思いつきました。


てか仮面チャウダーはヤバいほうのやつやん!
ロックロックこんにちは!は比較的安全が確保されているほうのやつです。


スピッツ兄さん 本日15時台後半~16時台前半にFM802「RADIO MASTERS」にご登場です。


正座で聴きます!


[PR]
by aozora-gene | 2016-06-29 08:48 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

『醒めない』からオンエア

昨日の17時すぎ。

ラジオに駆け寄って、うんこ座りのムンクの叫びになったーーーーー!!!!(≧▼≦)


ええ、そうですねん。地べたにラジオ置いてましてん。
アンテナが折れてて、、、 ←誰も興味ない


ヒロトさん、ちゃんと『ヒビスクス』言えてたーーー。←


6月29日水曜日のFM802「RADIO MASTERS」にスピッツが生ゲスト出演であること。
スピッツのニューアルバム『醒めない』から、「ヒビスクス」と「醒めない」の2曲を最速でオンエアしていただけるということ。
ゲストパートを拡大してくださるということ。

のお知らせと『みなと』でした。


ひえぇぇぇぇぇ!!!!
なんかすごいことになってる!!

2曲もかけてくれはるの~016.gif

嬉しい!!楽しみすぎる(≧ω≦)


全国オンエア解禁は6月30日(木)です。です!




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-28 08:30 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

☆スピッツ表紙☆


スピッツのニューアルバム『醒めない』リリースに伴います雑誌の情報も続々ですね。

おや?
ジャパンは再来月号なの?
最初に来るのかと思ってたけど最後になっちゃったのね?

いずれもスピッツが表紙ですヽ(´▽`)/

☆『音楽と人』2016年7月5日発売


☆『MUSICA』2016年7月15日発売

ツイッターに写真ありました
鹿野さんのツイッターには可愛いのがありました


☆『ROCKIN'ON JAPAN』2016年7月30日発売
山崎さんのブログにも可愛いのんがあったー

「JAPAN」の、6月30日に発売される8月号には、スピッツ『醒めない』の徹底合評・クロスレビューが掲載されるんやって。


音人は写真ないんかい!と思ったアナタ。
音人の撮影?インタビュー?の裏話はスピッツのオンラインテレビで見られたよ♪
夜の海でサザエを取るがごとしだよ♪

☆スピッツオンラインメンバーズ☆

ただいまオンラジお試しスペシャル中~。


・・・めっちゃ業務連絡。




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-28 08:28 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

トートの乱

「新木場サンセット」もグッズが発表になってました。

ロックロック以外は今年は存在が薄いなぁ~いかんいかん^^;

順番です、順番。
まずロックロックがあるから。
で、アルバム『醒めない』発売までの間に、←言い方っ

新木場サンセット2016

メタル犬ワンピTがいい~♪

新木場ニャンセットていう名前のTシャツがある。
この、犬なのに猫になりたい感じは何なのだろう。
猫に憧れすぎてる感じは何なのだろう。
見果てぬ夢感!
犬、決して悪くないよ?


トートバッグはどれも欲しくなっちゃう(≧ω≦)
スピッツのも、ロックロックのも好き。
新木場サンセットのもかわいいねー。


スピッツの夏




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-27 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ロックロックグッズだよ

ロックロックのグッズが発表になってる!

限定Tがかわいいなー。
ガチャガチャの中身も良いっ!!



出演者の方からのメッセージもあるのね。

ミスターチルドレンに「いちスピッツのファン」と言われている。言わせている。
そんなこと言われる「スピッツがすごい!」のか、そんなこと言っちゃう「ミスチルがすごい」のか。
ニヤニヤが止まらない、いいメッセージやなぁ~。

真心さんと民生さんのツレ御一行サマは、まとめてくれてよかったのに。
もう圧がすごいから!(≧▼≦)


ロックロックもう今週なのか。
はや~~~い!!今年はやっぱり早いねー。

でもなんか夏至から七夕のス的☆な時期に、スピッツが大阪にちょいちょい いらっしゃるというのは、よろしいもんですなぁ。

天使やろ?やっぱ天使やろ。


[PR]
by aozora-gene | 2016-06-26 06:46 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

ぴよぴよ

b0094029_15262639.jpg


こんなに大きくなったのに、近づいて耳をすますと、まだ「ぴよぴよ」って鳴いとった(≧ω≦)



b0094029_15281666.jpg

まだふわふわの毛を、いっちょまえにつくろったり、



b0094029_15291492.jpg

まだちんちくりんの手羽で飛ぼうとしたり。


かわいすぎかっ!!!(//∀//)




まだ飛べへんから、大雨は心配。
歩道にあふれるほどの、陸の部分がなくなるほどの、濁流になるのはやめてほしい。




[PR]
by aozora-gene | 2016-06-25 07:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧